サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

韓国のお土産♪

韓国の旅行記、やっと書き終えましたー!

おまけ?で、お土産について書きたいと思います♪

お土産色々買いましたが、
その中でいくつかピックしてご紹介〜

MISSIAの美容液!

美白とシワに効果的な、カタツムリクリームです。
ちょっと良いお値段したので(笑)効くといいな〜(ちなみに、まだ使ってません)

こちらは、同じくMISSIAのハイライトパウダー。


店員さんのお勧めで、ゴールドを買ってみました。

お肌が艶めく(っというか少し派手になる)感じがします。
ハイライトって白のイメージ、もしくは明るい肌色と思っていたので、自分のメイクの中にはなかったので、新鮮です。
パウダーは路面店でしか売ってませんでした。美容液は免税店で買いました!

お土産も含めて、コスメは色々買いましたが、おまけだけでこんな量になりました。

すごい、ね〜!!

こちらは、かんざし。

韓国時代劇風の大きなかんざしが憧れだったのですが、
実用的に小さいのを買ってみました。
これは、ミリオレ東大門のお土産コーナーで買ったのですが、
ミリオレでは他にも手作りのブローチを買いました♪
あと、明洞でもかわいい手作り髪飾りを買ったり、、、日本でも買えそうな物ですけど、好きなものとの出会いは大事!と思っています!!

食べ物も色々買ってきました〜

Market Oのチョコレートはみなさまに配らせて貰いました!
真ん中右の鱈のおつまみは、大のお気に入り!もって帰って来たら湿気ってしまいましたが、また食べたいです〜

あと、気に入ったのはこちら!

初日の夕食で前菜で出て、スーパーで買ったのですが
家族に「もっと買ってくれば良かったのに〜」と言われた、海苔のふりかけみたいなやつ!
ごはんにかけてもよし!
そのまま食べておつまみでもよし!
これは美味しいです!

韓国、またお買い物に行きたいな〜

以上、韓国のお土産のお話しでした〜。