サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

宇都宮餃子行脚。

先日栃木へ遊びに行ってきました!


順番は前後しちゃうけど、
なかなかデジカメの写真を見ている時間がなくて、
ひとまず!スマフォから更新出来る内容から。。。!

というわけで
餃子食べ歩き!の話ー

一日目の夜は
まずはこちら。

餃子のはなしなのに、
ビールの写真から〜おかしい〜

でも、このグラス!見てみて!
宇都宮みんみん
って書いてありますでしょ?

暑い日だったので 余計にビールが美味しい!!

そして

じゃーん!
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子だよー!!

みんみんの餃子は、
皮が薄目でパリッとして、
中の具はシャキッとで とっても美味しいー!!
これぞ餃子!
んんー♪

ぺろりと食べてしまいました!

お腹いっぱいにするのは我慢して。。。

二軒目へ!

かんぱーい!

(このあと、梅サワーふた口くらいで真っ赤になっちゃうユッキー!かわいい!)

二軒目は餃天堂さん。
おすすめ、と聞いていたけれど、ここの餃子!

もちっと餃子と言うそうなんです。
皮がもちもちしてて、
中はお肉強めで、いつもの餃子とは一味違う感じ。

でも、ここ。。。

何が違うって、マヨネーズと七味で餃子を食べるのですっ!

おいしーーーい!!!
病みつきになります。
絶対また食べに行きたい!

そして翌日のお昼!

ばーん!
正嗣へ!
長蛇の列。
お腹ペコペコだったのに、1時間待ちました(泣)私たち、頑張ったよ!

一時間待った餃子の味は。。。

もちろん、最高!
特に、水餃子が、皮がトゥルっとしてて、とっても美味しかったー!
ここはビールもご飯もない、まさに餃子専門店なのでした。

次は(え、まだ行くの?っていう!)
来らっせ、という、餃子のフードコートみたいなとこへ!
こんな風に



何店舗も入っているのですよ!

注文して席で待つの図。



来たー!

えっと、
三店舗の餃子あれこれ!(忘れた)

どれも美味しかったです♪
スタンダードな餃子も変わった餃子も、
全部美味しく、餃子を満喫したのでした!