サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA』を観てきた!



置き去りブログですよー
どうぞ読み飛ばして下さい。。。


宝塚月組公演『PUCK / CRYSTAL TAKARAZUKA 』
を観てきましたーー!!
かめちゃん、誘ってくれてありがとう



楽しそうなポスター

観劇前にちょこっとだけみっちゃんと会って、ランチしました。

白身魚のフライとおひつ(笑)
みっちゃんとは急いで近況の話をし、ランチだけで、別れて、いざ劇場へ!


いやー、実際楽しかったです!!
配役がぴったりなとこが本当に良かった!

まさおくん、かわいすぎる!!!
目覚めた時のふにゃ〜とした感じもかわいいし、もうしぐさも何もかも!
エバーグリーンを歌うまさおくんは、男前!!
パンフレット、これ、もう!!

本物の妖精さんやー!

ちゃぴちゃんも最高かわいい!
本当に妖精信じてそうで。。。可憐だけれど、決して弱いわけではなく、けなげに家のために働いているのも素敵だし、
とにかくちゃぴちゃんの役の説得力がすごい!

女の子の妖精たちはみんなかわいいのですが、さち花ちゃんの美脚に目が離せなくなり(笑)
さ、さち花、脚素敵!(私はいったいどこを見ている)


あとあの、子供時代なんですけど、
ウッドペッカーズの面々がかわいすぎてやばい!!!!!(笑)
としくん、男の子にしか見えない!
ゆうきをいじめるとしくん!
ひぇーーー!

もう、メインそっちのけで見てしまいました。
かわいすぎる。。。
としくんを息子にほしい。(色んな意味で間違ってる発言)

とにかく、ウッドペッカーズのメンバーはすばらしい。
からんちゃん、大人になってもめちゃめちゃかわいかったんですが。。。どうしたら。
しもん君はなんかビジュアル系で美しい。

たまきち、かわいかった!
動くロバの耳もかわいかったし、
たまきちさん、本当に毎回上手くなられて。。。!!!
パックからの無茶ぶりは「明日はおやすみらしいから、思いきり」みたいなものでした。(月曜は休演日)
リアクションは、まあまあ。。。(笑)
その後「かっこいい妖精」という振りもされてました。
ウッドペッカーズ、鍛えられてますね!(笑)


それから、タイターニアのすーちゃんの美声がたっぷり聴けたのも嬉しかったです。
すーちゃん、眉毛がギャツビーの時ばりに曲線描いてつり上がってたけど、演出指示かなあ。
(私は『薔薇の封印』の頃から、小池先生はすーちゃんお気に入りでは、思っている。)

みやるりちゃんも、すごーく良かったー!
あの物語の中の悪役をしっかり演じきって、思いきり歌ってくれて(「夢を売る男」みたいなやつ)、さらに笑わすとこもあるという。
素晴らしかったです。
るうくんと、みやるりちゃんのビリヤードのシーン、るうくんに対して「当たるようになりましたね」と言うみやるりちゃん、笑えました!余裕があって素敵。
るうくんもゆりあちゃんも、本当に配役ぴったり。
というか、上級生にも役が多くて楽しめますね。
あんな秘書いたら!美しすぎて仕事にならんよ!っていう感じの、ちゅーちゃんも相変わらずの美しさでした。


なんかフラフラしている役のカチャでしたが、お坊っちゃま役がほんと似合う!
最後にヘレンとくっつくのがかわいかったです。大人になった、みたいな。

くらま君、普通にかわいかった。。。ほんとかわいかった。
もともと小柄だし、娘役出来るくらいかわいかった!

わかばちゃんは、若手娘たちの中でも目立つ役。普通に上手いので、月公演でももっと活躍してほしいです。

私は初演は昔ビデオで観たので、なんとなく思い出しながら観ました。
でももっと以前からユーミンファンなので、ユーミンの歌のイメージがあったのですが、
生でお芝居を観るとほぼ思い出すことなく、純粋に楽しめました!
(今回の公演の主題歌はユーミンが作曲。ユーミン自身が別の歌詞をつけて、アルバムに収録されているのです)

ラストのパックとハーミアの恋人っぷりに、キュンとじわっとなったラストでした。


ショーは、何度か「『レビュドリ』じゃん?」と思いましたが(笑)、楽しんじゃいました。
まさお君が歌えて、ちゃぴが踊れて、観ていて本当に楽しい♪
さっそく、みやるりちゃん&カチャが二人で歌って、たまきちがソロ、のシーンに衝撃をうける。なんか、もっと上手いこと配分出来ないものかしら。。。?

シンデレラのシーン(またの名を『KINGDUMじゃん』)みやるりちゃんのシンデレラ超かわいい!
でも、お芝居もファンタジーなのに、ショーもファンタジーっぽいシーンがいっぱいあるのはちょっと勿体ない気もしつつ。
私はスーツ+ソフト帽まさおも観たいよっ!
でもちゃぴちゃんの人形振りは上手い♪

クリスタルズ、観ていてめっちゃ楽しかった
いいメンバー!
としくんはもちろんかっこいいし、
ちなつちゃんのばっちりウィンクを見てしまった!
ち、ちなつよ。。。なんでそんなに色気があるのだ、、、花組ももちろん観に行くよ!

しずく、のシーンは初めのまさおくん一人のとこの照明が、すごくきれい!
床に星屑が散らばっているみたいな。
「あー、こういうシーンよくあるよね。。。」とか思って見始めたのに、陣形の美しさとダンスのパワーに、最後はとても感動しました!
隼海くんのソロとまさおくんとのダンスがあったのにも感動しました。
また、隼海くんがすごくいい笑顔でのびのびと踊っていて、良かった!もう少し観ていたかったです。。。(涙)

ちゃぴちゃん中心の娘役だけのダンスシーンは、美しかった。
すーちゃんが様々な表情をつけて踊っていたのが特に素敵。

黒エンビ。。。
毎回同じこと言ってますが、
目が足りないよぅ。。。
朝美くんと暁くんの位置が対のことが多いですね。これからがとっても楽しみ。
としくんがねー。
としくんの黒エンビの時のキラッとした目、身のこなし、身体の伸び、本当に好き。
としくんが黒エンビモード!になる感じ。
ちなつちゃんの流し目も素敵。。。

まさちゃぴは、観ていて本当に幸せな気持ちになるなー、と思って、満足でした。
宝塚観ると幸せだー

劇場のクリスマスツリー♪



日比谷は、恒例のイルミネーションでした。