サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

明治の女性に想いを馳せて。

今回、市民劇団ビオーラでやるお芝居は、明治末期から大正始め、が舞台。
平塚らいてう率いる、青鞜社のお話です。

この頃の女性たちに想いを馳せながら、稽古後の飲み!

カメラをにらむ?とみちゃんと、どこ見てるかわからなくなったキタジマ。


真ん中の小南さんにちゅーの
右、よしえチャン(ほんとに酔っぱらってる)と
左、小林さん(酔っぱらってない)。



明治当時の女性たちって、けっこうすごいですよね。。。イメージより、パワフルで。

そんなことを考えたり、脚本で書ききれなかったエピソードの話をしながら、
昭和な店で飲んだのでした!

公演は8月です♪