サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

父のお祝い!

お正月、父の誕生日、しかも還暦ということで、出掛けてきました。

還暦のお誕生日なので、
記念にどこかのんびり温泉でも。。。と、箱根や湯河原などの宿を探していたのですが、

父が

「オーシャンビューのホテルがいいな!」

と言い出して
女子か!
となりましたが、
そんな訳で、三浦半島にやってきました。

お天気がとても良く、
城ヶ島でお散歩。




水仙もきれいに咲いていました。


富士山も見えました!


猫ものんびり。


お昼はマグロとイカのミックス丼!

ご飯を少な目に、とお願いしたらその分、お味噌汁をつけてくれたり、
祖母のために階段を避ける道を教えてくれたり、親切でとても感じのいいお店でした。
もちろん、どんぶりも美味しかった♪

灯台。偶然にも祖母と同じ歳、88歳の灯台でした。

青空にくっきり!

岩場を歩けたり。




お天気が良く、風もなく、
とっても気持ちが良い散歩でした!



ホテルに行き、スパに行ったり、のんびり。

(祖母と父!)

ホテルは全室オーシャンビューとのことで、よろこぶ父!(良かったー)

ホテルの部屋から見える景色。

夜は、横浜の夜景、
朝は、スカイツリーまで見えたよ!!

そして、ディナー!

お皿かわいい。

奮発して、フレンチのフルコースにしました♪お祝いだからね!

至福の時間
左上から、生ハムとマンゴーのアミューズ、牛タンカルパッチョ、アワビの洋風茶碗蒸し、海老とホタテのポアレ、牛ヒレ肉のステーキ、
赤ワイン、最高にあうー!


デザート。





そしてー

バースデーケーキを頼んでおいたのです。
おめでとう、父!

思った以上に喜んでくれたので、企画して良かったなーと、思いました。

ホテルから、お花を頂きました。

いい色!!

食べきれないので、さすがにケーキは持ち帰りました。

朝は早めに起きてお散歩。

海沿いに、ウォーキング用の道が作られていました。
しかし激しい波が来ると被る可能性大!(笑)

朝はバイキング。
和洋、どちらも食べたい派。


帰りはアウトレットでお買い物しました。
ジェラート食べたり。。。(まだ食べてる!)


帰ってから、持ち帰ったケーキを食べて、

生クリームが美味しくて、イチゴの香りも強くて、すごく美味しいケーキだった!しあわせー!(笑)

そんなわけで、父、本当に還暦おめでとう。
一昨年は病気もしたけど、乗り越えたし、元気に長生きしてほしいなー、と思っております!