サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

観劇の週末!

この週末は、とみちゃんとたき姐さまが出演した『セチュアンの善人』の
西村さんが出演した『The monent』を観てきました!

『セチュアンの善人』は、
ブレヒトのお芝居をパスキーさん風にアレンジしてあり、
観やすく、面白い公演でした!
特に主人公の方の、物語をひっぱる力には圧倒で、ラスト近くの緊迫したシーンには客席も高い集中力で舞台を見つめていました。
救いを感じるラストになっていて、そのアレンジも良かったです。
とみちゃんは、セクシーな悪い女な役でした☆

チャイナとみちゃん♪
やっぱりとみちゃんと私って似てるかも!
姉かも、、、しれない(笑)
木にも棚にもなる舞台装置も面白かったなー!

それから、『The monent 』は、
ジャズとタップを取り入れた、
音楽劇の様な三人芝居でした。

こんな素敵な雰囲気のお店での公演!

中にはアールヌーボー風ランプや、
ミシャの絵など、もうツボ!
すてきなお店でした♪
お茶も出るのですよー!


タップの実力者お二人がメインのお芝居だったのですが、
短い中にもがっつりと歌とタップで、
迫力あり、驚きの展開あり、
とっても楽しめました!
タップは観たことはありますが、
あんなに間近で観ると、振動が感じられ、すごくパワーが伝わってきました。
でもぜんぜん汗とかかいてないんですよーすごすぎるっ!
歌もミュージカルっぽくて、面白かったです。アンコールでもう一曲やってほしかったなー。
好きな歌がたくさんで嬉しかった♪
スタンダードナンバーが多く、
「S'Wonderful 」とか「Anything goes」とかたまりませんでした。

良い観劇が出来ると幸せです。
みなさま、お疲れ様でしたー!!