サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

久々のヅカつぶやき。。。

置き去りブログですよー!!


☆ガイズアンドドールズ
大好きな『ガイズアンドドールズ』!
ほっくんのお披露目公演として上演されるということで、楽しみでしかないですが、
いつの間にかメインキャストが発表になってたー!
スカイ、サラ、ネイサンは、まあ当然のキャストとして、 アデレイドは礼くんでしたね。
私はアデレイドはかいちゃんと礼くんのダブルキャスト、と勝手に予想してたのですが。
音羽みのりちゃんとかでも、出来そうだけどなー。

そうなると、かいちゃんはナイスリーでしょうか?
ビックジュールがあず、ハリーザホースがみっきー、ナイスリーの取り巻きが、十碧君&麻央ちゃんかな、と勝手に予想したりしてます。
(ナイスリー一味が、あず、れんれん、みっきーだったら悶絶ですが!)


コルドバ
お仕事で海外の話になって、
誰かが「コルドバではー」って話を振ったのですが、
私ちゃんと冷静に返しましたけど、
もう、コルドバって
『悲しみのコルドバ
しかイメージないから(私は再演版しか観ていませんので)、見つめあう真飛さんとあやねちゃんと、怒ってる髭ゆーひさんが頭をよぎってしまって。
ヅカあるある、ですよね?(誰に同意を?)


☆シナーマン
フィギュアスケートの世界選手権が行われていましたが、そこでナム・グエン選手が「シナーマン」で踊っていて、なんだか懐かしいような、でも原曲を聴いたのがはじめてだったので、新鮮な気持ちになりました。
クラップも、元から入っているんですね!今やもう、ノバボサの曲!


花組のちなつちゃん
スカステニュースを観ていると、すっかり花組に馴染んでいる様子。
イブ氏がかっこいい!って言ってて
なんか嬉しい。
(私はイブ氏結構好き!かわいい!)


☆れおんくんと、ねねちゃんのディナーショー
ダイジェスト映像を、スカステで観ました。
ゆずるが、「星を継ぐ者」を歌っていて、うっかり泣けました。。。
あの歌は、、、特別ですよね。
ゆずるが歌うってことに、意味がありますよね。
そういえば、『龍星』は、ゆずるも出てたよなー。。。と、浸りました。
これはファン泣いちゃうよねー!!

ねねちゃんに『大坂侍』のコーナーがあって、これもうるっと来てしまいました。
この作品を選んでくれて嬉しい!
懐かしさでいっぱいに。
又七っつぁーん!!!お勢ちゃーん!!(涙)
ヒロインが、地蔵を担いで川に身投げって考えたらとんでもない作品(笑)

ラストの曲は『シニョールドンファン』だったみたいですね。
89期の初舞台公演かー、と、これをラストに持ってくるのが素敵だなと思いました。(明るい曲だしね!)
そして、ねねちゃんの衣装、どれも素敵すぎ。神!

はー、ヅカ楽しい(笑)