サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

momo、なつみ、おかめの、きままぶらぶら台湾旅行記!(1)

週末を利用して、台湾へ二泊三日の旅に行ってきました!
メンバーは昨年行った韓国と同じ、momosnowさん、おかめちゃんとです!

私は台湾は二回目。
当時もブログに残しています。
前回の台湾旅のブログ!

それでは、旅レポ開始です!!

今回は朝7時のフライト。
そのため前夜から温泉施設に泊まって、空港まで送って貰えるプランを利用しました。

各自で平和島温泉に集合!
ここ、とってもいい温泉施設でしたーお風呂の種類が豊富で楽しい!
ゆっくりしていたかったけど、私は結局1時間だけ仮眠をとって、身支度。

空港にて。
朝5時です(笑)


羽田空港内を散策ー!


昨年の韓国の時はあじさいだったなあ、と思い出しながら、
今回は朝顔でした!


お祭り広場。


にんにん!


こんなところあるの、知りませんでした。


今回はチャイナエアにお世話になります!


はらぺこー、からの朝ご飯機内食
momoさんとおかめちゃんはパンケーキをチョイス。


約4時間弱のフライトだったのですが、寝たりおしゃべりしたりしていたら、あっという間でしたー。

台北到着!
7時出発で1時間戻るので、10時到着です♪ 空港ではアイドルが出待ちされていました。
日本の子達だったのかな??

パッケージツアーのため、バスで免税店へ。
私たちのホテルは、空港から車で10分の所なのでちょっと時間がもったいなかったですが、
ここの免税店は来ようと思っていたので良かったです。
さっそく、ずっと欲しいと思っていたお財布を購入しました!
(さっそくの散財!)

そしてホテル到着!
グリーンホテル松江です。
台風で外壁が一部壊れたようで、正面玄関が封鎖されていました(笑)
ホテルで荷物を預けて、フロントでおすすめのレストランを聞いて、
いざ、ランチへ!!

日本にもある有名店、
ジンディンロウに、来ました。

台湾ビール!

かんぱーい!!!

最高(笑)

お待ちかねの小籠包。



三人で20個、そしてクウシンサイ炒めとスープと炒飯を食べました。

小籠包、たまらないです!


完食!(笑)初日から飛ばしすぎです(笑)


ごちそうさまでしたー!


8月28日は中元節。
日本で言うお盆です。


あちあちらこちらで沢山のお供え物と、紙のお金を燃やしているのを見ました。


レトロな公衆電話。

(なに設定のポーズだよ。。。)

なんだか料亭のような店構えの吉野家発見です。


セブンイレブンでスイカ牛乳を購入して嬉しそうなおかめちゃん!

味は。。。スイカの味が強くてなんだか面白かったです。
(セブンイレブンの謎のバクさんのキャラが気になるー)

雨がかなり降ってきてしまいましたが、中山駅を目指して歩きます。 途中見つけた小さなシアター。
素敵。


地下鉄で国父記念館駅まで移動して、
アイスモンスターへやってきました!!

並んでいたけど、そこまで待たなかったかな?

お待ちかね、マンゴーかき氷!!!

ひゃー!

氷自体がマンゴージュースで出来ていて、さらに生マンゴーが底にあり、ミルクプリン?みたいなのと、マンゴーシャーベットが乗っかっています。
マンゴーづくし!

おいしー!めっちゃ美味しい!!
とにかく、マンゴーが美味しいですよ!

そして、こちらはコーヒーのかき氷。

甘さ控えめで、甘いクッキークリームのアイスクリームと食べるとまた違った味、それもとっても合っていて、
そして別の器で添えられているコーヒーゼリーがまた美味しい!ゼリーというか独特の食感の寒天みたいで、とにかくどちらも美味しい(笑)

すごい量で、三人で食べるのがやっとでした。
でも不思議とまた食べたーい!!

完食!

無料でお冷やとお湯が置いてあったのが、とてもいいサービスだなと思いました。

一日目、まだまだこれからです!
続く!