サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

Touch /de tach に参加しました!

もう2週間経ってしまいましたが、
LGCの『Touch / de tach 』という公演に参加してきました!

場所はSTスポット。
脚本、演出家の高橋さんの紹介で、お手伝いというか、一応舞台監督をやらせて貰いました。

でも、あんま働いてない!(苦笑)

休憩中、ロゴを作るみなさま。
かわいいし、いいカンパニーすぎる!


STスポットを全面白にして、
前半はダンス、後半はお芝居の二部構成でした。

ダンス、めちゃめちゃ良かったんですよ!
私の様な普段ダンス公演を観ないような人でも飽きずに観られる、様々な種類のダンスと、シーン。そして高いレベル!

悲しかったり、不思議だったり、きれいだったり、かわいい、こわい、かっこいい、が、ぐるぐる変わるステージでした。

写真、許可をいただいてないので、
出演者の方の顔がわかない写真だけ載せます!

妖精さん!!
妖精ケイコさんと、子供のふれあい。
このシーンはかわいくて美しくて釘付け!

映像とダンスのコラボがかっこいい。

いや、ほんとに皆めっちゃかっこいいんです。
どのシーンも良かったから写真載せたいー!!
みなさんに見ていただきたかった作品でした。

現実に戻る過程のような、不思議なシーン。


姉を失った女性が、少し現実を受け入れられる様になるお話でしたが、
それぞれのシーンは観た方の感じるままに受け入れて貰えるような、押し付けがましくない感じになっていて、とてもすきでした。

ストーリーと構成考えて、曲選んで、振り付け考えて、映像作って、練習して、公演の制作も全部して、
しかもそれをほとんど主催の二人で。。。
この人たち、すごいっっ!!
パワフルすぎる!


お芝居は、この二人の精霊さんがとってもかわいい!


お芝居は高橋さん、こんのさん、ちーちゃんの写真は載っけてもいいかなと(笑)
勝手に判断!

高橋さんとこんのさん。
こんのさんは、妖精のおっさん、という役!

ビシュアル(笑)


動き!(笑)
こんのさん最高。

我らが舘石ちーちゃんも出演。
二役のうちの役の一つが、
この、赤い女。

この格好でカタコト喋り。
強烈なインパクト!

なぜ創作をしているのか、
感情表現とは、
を、フィクションっぽく描いていて、ともすると深刻になりそうなお話が、妖精や精霊などの存在のお陰で、軽く観ることが出来ます。
でも、私は千秋楽に観させて貰ったとき、この赤い女のとこで、けっこううるっと来ちゃったのね。

ここも好き。
こんのさんの心からの叫びのシーン。


客席。
しみじみ。



サプライズ!で、メンバーの方がみんにくれました。



オリジナルタオル!!忙しいのに作ってくれて、私までもらってしまい
ありがとうございます!!

うれしい

バームクーヘンもいただいてしまった。

めっちゃ美味しかった。。。さすがねんりんや!

最後に私が作った物を。
いつもの紙粘土でー


こうしてー


できたっ!

お芝居で使った、チーズケーキとクレームブリュレ
遠目だと、それっぽく見える、かな?(汗)

粉砂糖に見えるけど、小麦粉です(笑)


音響さんとも言ってたんですが、
この公演に参加できて本当に良かったなと。
すごく良い経験をさせていただきました。
演者のみなさんの、これからもすごく楽しみです。

観に来て下さった方、ありがとうございました!
そして、関わらせて頂いて、ありがとうございました!!