サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

momo、なつみ、おかめの、きままぶらぶら台湾旅!(3)

(突然思い出したようにUPしますよ!)

二日目!
朝ごはんはホテルでバイキング。
いろいろな種類があります。
花巻(肉まんの皮だけみたいなやつ)、好きですv


タクシーで最寄りの(ホテルは駅からちょっと離れてるのです)行天宮駅へ。
おかめちゃんと。


中正記念堂駅、なんかかっこいい。SFっぽい。


中正記念堂を含めた芸術の建物3棟、
ついたよー!


自然に入っていく風のmomoさん。(ここからは中に入れません)


記念撮影!!


蒋介石像を見守る衛兵さん。(人間だよ!)


記念堂はとっても豪華な造り!


衛兵交代式が始まりました。


一糸乱れぬ動き!
鍛えられた美しい男性たち!

壮観でした〜〜

こういう展示があって、ちょっとドキドキしちゃいましたが、
写真やイラストで紹介されている展示も興味深く見させてもらいました。
(台英併記でした)


庭園が素敵で、写真を撮りました。

池のある風景って素敵。






回廊も素敵でした。


建物の下にさりげなくmosがありました!


台北228公園を歩いていると、
なんと!


リスーー


かわいい!たくさんいました(笑)

これが本物の台湾リスですね。

お昼はこの公園近くの済南鮮湯包で。

レトロで重厚な雰囲気のお店です♪

またもテーブルいっぱいのお食事♪


季節のメニューで、アスパラのメニューがたくさんありました。


お目当ての海老とヘチマの小籠包は売り切れだったのですが、
海老とアスパラの小籠包にしました。(これもアスパラ〜)

さっぱりしていて、おいしかったです!

ラーメンもペロリと完食!

ごちそうさまでした〜!

ここまでで、この日の15時くらい。
予想よりかかってしまったのですが、
まだまだ次に行くところがあります!

二日目、まだまだです!

つづく