サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

年末西伊豆旅。

年末に、西伊豆に一泊旅行に行ってきました。

まずは、深海水族館へ行きました。


かわゆい、クマノミがいました!!



深海のほわほわのサンゴ。


きれいなお魚も。


深海魚たちは、不思議な形態のもの、一杯でした!

そして、冷凍の…シーラカンス


シーラカンスのコーナーは研究所風に作られていました。


シーラカンスを発見した人のイラスト。かわい〜


迫力ありました!


透明の標本も。


お宿は広いお部屋でした。


お食事も満喫しました!
やっぱり伊豆は海の幸が最高!




お酒もすすみます(笑)


露天風呂も良かったです。

朝ごはん♪たんまり♪


若山牧水ゆかりのお宿らしく、その紹介のお部屋もありました。
とってもレトロなオルガン。


朝コーヒー。コンタクトを忘れて一日メガネ。。。


土肥金山に来ました!


実際の坑道を見られて、なかなか楽しかったです!


世界一の金塊を触ったり。


土肥の海岸も歩いてみました。




花時計。こちらの大きさも世界一らしいです。


花時計の周りは、足つぼロードになっていて・・・
なかなか刺激的でした!!


沼津に戻り、こちらは終わってしまった市場。


新鮮なネタのお寿司を食べました!!

う、うに!!!最高です!!


まぐろづくし・・・

本マグロって最高でした!


2015年、良い旅の締めくくりができました。