サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

浅草食べ歩き!!

今日はアニー、ちーちゃんと
浅草散策、というか食べ歩きに行ってきました!

大勢の海外からの観光客がみんな写真を撮っていたので私たちも!

新幹線で二時間、遠かったねー☆
と、謎の観光客芝居をしはじめるアニー。

そんな感じで、なぜかたまに小芝居が入るのが、私たちの散策です!(?)

浅草は浴衣を着ている人たちもたくさん見かけました。
気軽に着られるし、いいですよね〜♪


仲見世食べ歩きではなく、屋台を目指していたところ、めぼしいものがなく、
商店街でからあげ屋さん発見!
店員さんの呼び掛けにつられて、
買ってしまいました!

ハイボール200円だったから!
喉乾いてたし!
つ、つい!!

唐揚げ3種とポテトフライの串ー!

これで250円はいい!
ニンニク醤油、柚子胡椒、辛い、と味も違い、
アッツアツで、カリカリジューシーで、
とっても美味しかったです!

そして

あれ?
まさかの乾杯??

さらにぶらりとすると、お店の外で飲んでいる人たちがたくさん!
またも店員さんの呼び掛けにつられ、
入店したのでした。

アニーはカシオレだけど、グラスが大きい!

この、イカピリ辛炒め、絶品でした!

お店では突然のちーちゃんからの報告があったり(笑)もう、ちーちゃんが面白すぎて。。。(すみません、内容書かないと伝わらない〜)
私はこういう、飲み屋大好きなのですが、二人も付き合ってくれてうれしい〜
昼飲みさいこう〜


途中アニーがポケモンを見つけたり(笑)


お店出たばかりなのに、お団子食べちゃったり。

(アニーの表情が沈んでいるのは、自分だけ団子の数が少なかったからだそうです!)
このみたらし団子、香ばしくてすっごく美味しかったです

浅草に来るとスカイツリー近いな〜って思います。


浅草はただブラブラ歩いているだけでもほんと、楽しいなって思います。
忍者の格好をしているおじさまとか、子供とかにも遭遇するし、
素敵なかんざしをみたり、宇宙服のイヤリングを見つけたり、
ちーちゃんが「踊ってる猫の音だ!」って走り出したり。。。
(※音楽と共に動く猫のぬいぐるみのこと)
浴衣や着物のお店を見るのも楽しいですね!


マックで休憩して(また何か食べている!!)

ちーちゃんから、お誕生日プレゼントを貰いました。
ちーちゃんありがとう
アニーは栃木土産をくれましたお気持ち嬉しいわ〜

みんなおうちへのお土産には、舟和のいも羊羮を買って帰りました♪


その後、かっぱ橋へ。
夕方だったので閉店し出すお店も多かったのですが、
ずっと欲しかったサラダボウルとガラスのお皿を買えて満足です!!
時間が許せばもっとゆっくりしたかったけど、食器見るの楽しい〜

浅草食べて満喫!そして最後はかっぱ橋まで楽しんで満足して帰りました!

今回はみっちゃん、りさちゃんは来られなかったけど、次回はみんなで遊びたいな♪