サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

阿波おどりを観に行ってきました!

阿波踊りのお祭りへ行ってきました!



今回は白い浴衣で。


髪はボブ風にまとめてみました!

阿波踊り、女性の着物の色味が綺麗〜〜


夕方とはいえまだまだ暑い・・・
いただきまーす!

さいこう、最高だよ!冷たい生を外で!

牛串も。

とってもおいしかった!
各お店が店先で野外販売をしているところが多く、
ここは焼肉屋さんで買いました♪

屋台ではこんな串も。

塩レモン味だったのですが、これもおいしかった!
石巻のお店??みっちゃん知ってるかしら。

力強くて揃った動きについつい見入ってしまいます。


それぞれの団体が11会場(11の通り)で踊っているのですが、
どの団体もそれぞれの特徴があって面白いです。


早い動きや回転が多いところとか、徳島からの団体はキレがいいとか・・・

ラストは、地元企業の団体を観ました!


鳴り物もかっこいい!
太鼓の女性が「腕取れそう〜」とぼやいていました(笑)
そのくらい、ずーっと激しく演奏していてすごい!!




ものすごい盛り上がりでした!
阿波踊りの踊り手さん、鳴り物さん、スタッフさん、お疲れ様ですー!

きゅうりも食べた。というか結構食べ&飲み歩きでした。楽しかった♪


要らない情報ですが、髪型はこんな風にしていました。

上げている部分、隠さずに出してみました。
前から見るとボブ風!という感じです。
いつも浴衣だと普通のアップスタイルなので、今回はちょっと変えてみたのでした。

次のお祭りも楽しみ♪