サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

あつぎ鮎まつり 2016

神奈川でも最大級のお祭り、厚木の鮎まつりへ行ってきました!

えーっと、もう早く行って場所とりとか面倒ですよね、、、ということで、
有料席を予約して、行って参りました。

本厚木駅から様々な屋台を見ながら、買いながら、歩きました。
ものすごい人混みでした!
でも、すごく活気があって、楽しいです!
途中で生ビールを買ってのんびり会場まで向かいました。

川辺を見渡すと、すごい人!!




途中で買ったたこ焼きや焼き鳥を並べて、、、



腹ごしらえ〜

(駅から距離があるので、もうこの時点で二杯目!笑)

暑さも和らぎ、川辺の風を受けながら、飲むのは最高です!
焼きそばなども買い足して、今度は初めて買ったこのビール。

おいしかったです!

花火スタート!!

まだ暗くなりきっていない時の花火もいい!

これ、とんぼですよ。


下からもどーんと!






お祭りの70回を記念して、700メートルのナイアガラ!!!!!







すごい迫力でした!(ナイアガラの上の花火は鮎らしいです。かわゆい。)

フィナーレは豪華







写真に納めきれないくらい、空いっぱいでした。

花火が終わったあとは、みんなでスマフォの灯りを灯すイベント。

きれいでした。なんだか、良かったです。

(いらん情報ですが)今回は、紺地の浴衣でした。


髪型はまとめて、右はくるりんぱ。


左は編み込みにしてみました。


妹のネイル!
ヨーヨー柄なのです。かわゆい〜


妹が、帰る途中で携帯電話を落とす、というハプニングがありましたが、
すぐに警察の方が拾ってくれていて事なきを得たり、というプチ事件もありました。
人混みあるし、お祭りだと、色々あるよね!

やっぱり厚木の花火は立派だな、街の盛り上がりすごくいいな、と感じた、今年のお祭りでした!