サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ぶらり小田原

先日、小田原城でレンタサイクルをして、小田原の街をぶらーりとしてきました!

きれいになった天守、青空に映えますね〜


映画祭をやってましたよ。

この門の上も特別公開されていて

こんな感じでした!


知らない街を走ると、変わった道に出会ったり、行き止まりにあったり、楽しいですね!
線路をこんな間近に(柵がない!)見られるところもありました。

大雄山線

それから、城下町だけあって、お寺がすごく多いですね。
酒匂川まで行こうとしたのですが、手前の支流を酒匂川の勘違いして、ここの川沿いを走りました。

川沿い、気持ち良かった〜
でも、行き過ぎて、最後、階段で降りる場所しかなく、そこを自転車で無理矢理降りました。しかも、降りた先はどこかの工場の敷地内の端?だったらしく、従業員の方たちに、すみません、すみません!って言いながら、急いで出ました
ダメですね、無計画すぎて

そんな、ハプニングもありつつも、、、、今まで知らなかった小田原の一面も見られて、なかなか楽しいサイクリングでしたー!
干物を買って帰りました