サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

プチ群馬旅

10月三連休の初日、群馬に行ってきました。

神奈川は朝から大雨だったので、神奈川脱出しよう!ということで
北関東にしたのです〜

途中のSAでご当地プリンを・・・

卵の味がしっかりでおいしかった♪

途中、少しの渋滞はあったものの、
無事にこちらに着きました!!

群馬サファリパークです!しまうま〜
暑いくらいの晴天でした!

サファリパーク、いつぶり位だろう・・・子供のころぶりかな。
おさる!かわいい!!右のおさるは、子ザルを抱えているのです。


車を降りて動物と触れ合うコーナーもあって、
綺麗なフラミンゴがいました。


日向を求めるミーアキャットさん。


こっち見てる!


見てる!


こっちにアピールしてくれるメガネザルちゃん♪


ダチョウ大きい!近づくと本当につつかれるらしい。


綺麗な鹿も。


立ち上がるヒョウ。


何かの意図を感じる命名


エサ欲しくて前のめりのヤギさんたち。


後ろから見守る子ヤギたち。この子たちにもエサあげました。


バッファローのつの!重っ!


うさぎとのふれあいスペース。かわいい〜〜


かわいずぎる〜でも逃げられる〜〜


ぜんぜん抱っこさせてくれないので(苦笑)
そっと近づいて・・・・


なでなで。

小さい子たちがウサギを追いかけまわしていて、
華麗にかわすウサギたちがさすがでした・・・!

車に戻って・・・
バクさん!!マレーバク!!!

綺麗だわ〜〜バクさん〜好き〜〜

ちょっとこわーい、猛獣ゾーン。スタッフの方の監視も念入りだったように思います!
虎たち。


ホワイトタイガー、綺麗ね〜。


岩に顎を乗せて寝ているライオン。

ライオンカップルのラブラブなシーンも目撃してしまい、衝撃の猛獣ゾーンでした!(笑)
ライオンゾーンはパークの最奥にあって、
厳重になっているんだなーと思いました。
ライオンがパークの外に出るには、虎ゾーンを通らなくては出られない様になっているので、
なかなか出てこないのではないかと!
安全?ですね!

のっそのっそ、バッファロー


車の前に来た!ちょっとびっくり。


カンガルーだらだらしすぎ(笑)


美脚!


カピパラさん
扉を開けると、一緒に出ていこうとして困った




フラミンゴはやっぱりきれいだなぁ。


インコの飛行訓練も目撃しました!

かっこいい!

こういうカチューシャ、かわいいよね!
子供が着けたらね!


サファリパークを満喫したあとは、お近くにある、富岡製糸所へ。
世界遺産だし、行ってみようかと。。。

駐車場のおじさまに、素敵な抜け道を教えてもらいました!

街自体が、古い雰囲気を残してあって、素敵です。そんな中で、こんな小道があるのも、素敵♪

しかし!閉館時間が17時ということで、1時間くらいしか時間がなく、駆け足で回ることとなりました。

レトロな建物!


煉瓦造りが素敵です。






広い二階。





作業場ですね。これはもう昭和期のもの。



絹生成方法を知って、今まで真剣に考えたことのなかった、おかいこさまについて、よく考えてみた一時間でした。
絹製品を購入する時に、しみじみ考えてしまうかもしれない。

真っ赤なお花が煉瓦に映えます!

製糸所の見学後、どこかで夕飯を食べようと思ったのですが、どこも開いていない
製糸所が閉まる時間にみんな閉まっちゃうみたい。仕方なく、インターの近くのお蕎麦屋さんで食べました。
ここはこれで、コスパもよく、美味しかったです!



サファリパークで、ホワイトタイガーが印象的だったので、
小さなぬいぐるみマグネットをお土産にしました。

本物は迫力あったけど、
ぬいぐるみだと、かわゆい!

動物と社会見学と、充実した一日でした!