サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

公園めぐり〜陶器から梅まで〜


全国陶器市へ行くために、相模原・麻溝公園へ行ってきました(地元〜)。


このジブリに出てきそうな遊具がずっと気になっていたのですが、いつも子供たちが多くいるため近づけず、この日はあまり人がいなかったので、近寄ってみました!


子供たちも楽しめると思いますが、大人になっても空想が浮かびそうな、素敵な遊具だな〜と思います。

そして陶器市会場へやってきました!

沢山のディスカウント価格な、めくるめく陶器にキッチン用具たち・・・
お茶碗とお椀を買ったのですが、場内放送で「価格は各店でご交渉ください」みたいなアナウンスがあったのですが、
お会計時に割引価格になっていました〜。
買わなかったのですが、陶器のタッパーの上に大根おろしのおろし金付きのものがあって惹かれました〜
(陶器のタッパーとホウロウには目がないのです〜)

余談ですが、翌日、割引券があったので万葉の湯に行ったのですが、
足湯のフロアから見れる景色が素敵でした。

丹沢バックの夕景〜

翌週の今日、大磯の城山公園へ行ってきました。

冬なのでちょっと色合いはさみしいですが、素敵な庭園、そして眺めでした。



茶室ではお抹茶も頂きました。

おいしかった


1月らしく、水仙も。

郷土資料館で神奈川のちょっと・・・奇祭?みたいな映像も観られて
興味深かったです・・・!(ほんと衝撃なので、観てほしい!!笑)

また、実際に古墳発掘跡も見ることが出来るのですが、
岩を横穴に大きくくりぬいていて、
もう横穴というより洞窟になっているのですが、古代の人々がどうやってこの穴を掘ったのか、
驚きしかないです!

お隣の、吉田茂邸庭園にも行ってみました。
梅がたくさん咲いていて、素晴らしかったです!

梅と椿、大好き・・・。









庭園がとても素敵です!




銅像もありました。

海を横にしていましたが、東京を見つめているのかしら・・・

海に夕日も美しく輝き、気持ちがいい庭園散歩でした。