サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ソウルに行ってきました!前編

先日、仲良くしてもらっている女子メンバーで(え、女子っていうよ!言うのはタダだよ!)
ソウル3日間の旅に行ってきました!
みんなソウルには複数回(というか毎年!)行っている方たち。

▶後編はこちら


私はメンバー中一番少なくて
韓国は3回目!毎回ソウルにしか行ってません。
初回は2010年、前回は2014年。久々の渡韓となりましたー!

sb-natsumi.hatenablog.com

ほぼ、買い物と食事の旅でしたが、楽しかったー!!
毎回旅ブログは長くなってしまうので、ささっと、書きたいと思います。

羽田空港は桜の飾り付け!
日本の春のおもてなし♪

f:id:sb_natsumi:20210513011320j:plain

これから行きますよ!

f:id:sb_natsumi:20210513011339j:plain
朝は家まで車で迎えに来てもらうという.....もう初日から同行者に甘えまくりです!
羽田では出国手続き後に、免税店でさっそく買い物。物欲丸出しの旅!!
でもさ.....普段ゆっくり買い物したりもせず働いてさ.....たまにはいいよね!と!
私はずっと欲しかったアイクリームを買いました。



そして。
おねえさま達のカードのお陰で
ラウンジ利用させて貰いました。
ありがたや!!

朝からスパークリングワイン
へへ
f:id:sb_natsumi:20210513011419j:plain
かんぱーい!

f:id:sb_natsumi:20210513011436j:plain

みんなに旅のおやつ、持っていったら喜んでくれました!

f:id:sb_natsumi:20210513011446j:plain

飴ちゃんとフルーツ、そして.....柿ピー入れたよね(笑)

飛行機内では、あまり食べられなかったけど、もちろんビール頂きましたよ。
のんだくれの旅ですよ。

旅慣れしたみなさんのお陰で、
優先搭乗させて貰い、荷物もプライオリティタグが付けられて、早く出て来るのです。
なんかねー、私はほんと恩恵に預かりました!
ありがたや。

ホテルはPJホテル。
しかもなぜか女性専用フロアに無料でアップグレードして貰って、広いお部屋です!
嬉しい

f:id:sb_natsumi:20210513011459j:plain
荷物を置いた後はさっそく食事へ!

こちらー!!

f:id:sb_natsumi:20210513011520j:plain

カンジャンケジャンのお店です!

カンジャンケジャンは
渡り蟹の醤油付け!

みんながお気に入りのこの料理、ぜひ食べてたみたかったのです!
パンチャンもたくさん!

f:id:sb_natsumi:20210513011532j:plain

蟹には手づかみでかぶりつき!

f:id:sb_natsumi:20210513011614j:plain

蟹味噌が!!

f:id:sb_natsumi:20210513011626j:plain

 f:id:sb_natsumi:20210513011552j:plain

すごいのー!
たまりませんよ!
めちゃめちゃ美味しかったです!!

蟹って.....こんなに美味しいなんて、と。
漬けてある醤油もすごく美味しいのですよね。蟹の甲羅にはご飯を入れて食べます。

ほんとに、今思い出しても、またすぐ食べたいです(笑)

空港からホテル、そしてこのお店まで連れて行ってくれたタクシーの運転手さんが、とても良い方で、
お店でタクシーを呼んだらまた来てくれて(笑)なんか嬉しかったです。
ドラマを観たり、本を読んだりして日本語を学んだとのことなのですが、すごく日本語がお上手で。
その方が言っていた話が興味深かったのが
「ね、を知って私の日本語が格段に優しくなりました」
と言っていたこと。
ある日、日本のドラマを観ていたら、女性二人が話していて話の最後に
「ねーっ」
と言ってシーンが終わったのが衝撃的だったとのこと。
それから「ね」の使い方などを勉強して、
語尾に「ね」を付けることをしだしたのだそうです。
たしかに
「ね」は特殊かもしれない。
私たちには自然すぎて気づけないから面白いですね!


食事後は東大門市場へ。
夜でも開いてて買い物三昧だよ!
LINEフレンズストア。。。かわいい!

f:id:sb_natsumi:20210513011656j:plain
眠らない街、東大門。。。

f:id:sb_natsumi:20210513011731j:plain

 ハングルが喋れる友人に値切って貰ったり(笑)初めて革屋さんに行ったり、買い物めちゃめちゃ満喫しました!!

なんかきれいなとこ、ありましたよ!
f:id:sb_natsumi:20210513011741j:plain

そーしーてー
コンビニで
海外のロング缶ビールが4本で約千円ということで、まとめ買いして!
f:id:sb_natsumi:20210513011810j:plain
お菓子やカップ麺、キンパ(のり巻き)を買い込んで
f:id:sb_natsumi:20210513011814j:plain
夜食だー!!
このビールはチェコのビール!懐かしくて買ってしまった。美味しかったよー

それからマッコリもグイグイ飲んでね、ほんと、飲みやすくてびっくりするよね。。。
そんな感じで、初日終了!

翌朝!
ホテルの部屋のベランダがいいかんじ。

f:id:sb_natsumi:20210513011849j:plain
そして階下の町。
f:id:sb_natsumi:20210513011900j:plain

 ギャップすごい!
朝から怒鳴ってるおじさんの声もします(笑)
ソウルタワーが見えます。

f:id:sb_natsumi:20210513011913j:plain

さっそく朝食を食べに出掛けると
ヤクルトアジュンマに遭遇!!

f:id:sb_natsumi:20210513011933j:plain

おばちゃん美人!
うれしい♪会ってみたかったのです!
おばちゃんは、このカートに乗って、ヤクルトやコーヒーを売り歩いています。
ヤクルト、買いました♪
f:id:sb_natsumi:20210513011941j:plain
朝にいいですね〜美味しかった!

朝ごはんは
どん!と!

f:id:sb_natsumi:20210513012014j:plainf:id:sb_natsumi:20210513012002j:plain

f:id:sb_natsumi:20210513012018j:plain

 半分こして食べました。

イチゴが甘くて〜とっても美味しかったです!
ピザトーストはちょい辛めでこれも美味しい!

それから移動してe-martへ。
スーパーです。すごいカートの量!

f:id:sb_natsumi:20210513012036j:plain

そして大きい!

f:id:sb_natsumi:20210513012053j:plain

このカート一個に、四人分の買い物を積めました。

お鍋セット。いいなぁ。。。

f:id:sb_natsumi:20210513012107j:plain
ちょっといい椅子あるよ
と言われたので行ってみたら。。。

f:id:sb_natsumi:20210513012119j:plain

食品売り場の先にアウトドアグッズエリアが。
揺れるベンチ、いいですね!
買い物もりもりのカートも一緒に(笑)
スーパーで遊んじゃいけませんね。。。

すごく大きなスーパーで、
食料品から化粧品まで沢山買いました!

f:id:sb_natsumi:20210513012235j:plain
このカップ麺が〜すごく美味しくて〜魚介と焦がし油の香りがいいのです!
私、普段家ではカップ麺食べないのですが、自宅とお土産用にたくさん買ってしまいました!

やっぱり長くなってしまったので、
続きます。