サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ソウルに行って来ました!後編


続きです!

スーパーを楽しんだ後は、
カンジャンシジャン、市場へ行きました!

f:id:sb_natsumi:20210513014128j:plain

f:id:sb_natsumi:20210513014131j:plain


f:id:sb_natsumi:20210513014124j:plain

屋台に人がいっぱーい!!
f:id:sb_natsumi:20210513014252j:plain
みんな美味しそうに食べてます

フルーツもりもり!美味しそうっっ!

f:id:sb_natsumi:20210513014317j:plain

そして、お昼ごはんに、タッカンマリ!

f:id:sb_natsumi:20210513014502j:plain
以前も行った所なのです!

前回も楽しんだタッカンマリ♪

鶏を茹でて

f:id:sb_natsumi:20210513014521j:plain

たれにつけて食べる!!(突然の自撮り)

f:id:sb_natsumi:20210513014545j:plain

ポン酢醤油みたいなたれに、ネギ、にんにく、キャベツ、マスタードコチュジャンで食べる。。。
美味しい〜鶏柔らかい〜!

〆はうどん。

f:id:sb_natsumi:20210513014606j:plain

このうどんもすごく美味しい。
もちもち。そして鶏のだしのスープが最高。。。!

食事後は、市場を見て回って、そして明洞へ移動しました。ここは電車移動!

するとデモしてましたー!

f:id:sb_natsumi:20210513014627j:plain

先日までニュースで観ていたものが目の前に現れて、興味深く見てしまいました。
一人の大統領を巡ってデモをする国なんだなと。

明洞でのお買い物の前に少し休憩。
お茶しました。
これは

f:id:sb_natsumi:20210513014705j:plain

ティーバッグ!

f:id:sb_natsumi:20210513014729j:plain

済州島のお茶を飲みました。すっきりしてお花の香りでしたよ。暖かさにほっ。

明洞ではBOONS(女子向けドラッグストアみたいなお店)で、ヘアオイルやヘアパックを買いました!
街を歩いているとポケモンコラボはよく見かけましたよ〜このコスメショップとか!

f:id:sb_natsumi:20210513014757j:plain

そしてまたカンジャンシジャンに戻ってきました!こちらはホテルの無料バスを使えて良かった♪

f:id:sb_natsumi:20210513014839j:plain

夜も賑わってます!!
私たちは生肉のお店に入って。。。
(賑わっている店内を撮ろうとしたらなんか怖くなった)
f:id:sb_natsumi:20210513014903j:plain
センマイ刺にレバ刺!
f:id:sb_natsumi:20210513015002j:plain

ユッケ!

f:id:sb_natsumi:20210513014959j:plain


生肉三昧でした!

ビールにチャミスル(焼酎)を注いでスプーンでグラスの底を叩くと、泡があふれてくる!
と、タクシー運転手さんが教えてくれたのですが
f:id:sb_natsumi:20210513015106j:plain
ならなかった、の四コマ
でも、酔いました(笑)

その後は、カンジャンシジャン内の屋台に移動して
マッコリでかんぱーい!

f:id:sb_natsumi:20210513015143j:plain

 辛いトッポギにマッコリが合う〜

f:id:sb_natsumi:20210513015206j:plain

f:id:sb_natsumi:20210513015307j:plain

こんな風に目の前でぐつぐつになってます!

f:id:sb_natsumi:20210513015230j:plain

チヂミを食べたい、と屋台のおばちゃんに言ったら、背面の別の屋台から調達してくれました! 

f:id:sb_natsumi:20210513015251j:plain

小麦粉ではなく、大豆粉で出来てるんだって!ふわふわサクサクでした。美味しかった〜

屋台でお腹を満たして、ホテルへ戻る前、コンビニへ。
韓国は乳製品やスムージーの種類が豊富な気がします!!f:id:sb_natsumi:20210513015353j:plain

f:id:sb_natsumi:20210513015339j:plain
コンビニの店員さんが私たちの事を覚えてたらしく、昨日も来たでしょ〜みたいなコミュニケーションが楽しかったです!




ホテルへ戻って、また飲んだのでした!(どれだけか〜初日に買ってたお酒が残ってたので、飲まなきゃだしね!!)
f:id:sb_natsumi:20210513015446j:plainf:id:sb_natsumi:20210513015506j:plain
最後の夜の乾杯!


私と同室のTちゃんは4時くらいに寝たのですが、気合いで起きて、しかし隣室の姐さん達が寝坊したので、朝はのんびりバラエティー番組など観てました。

朝食を食べに移動!
レトロな?建物がありました。

f:id:sb_natsumi:20210513015623j:plain

この建物の横のきれいとは言えない通りがなんとも〜なぜか気になって写真撮っちゃいます。

f:id:sb_natsumi:20210513015639j:plain


こんな建物も。

f:id:sb_natsumi:20210513015600j:plain

ここ、劇場なんですって!中に入ってみたかったなぁー

朝はカフェで、チーズトーストとニンジンフレッシュジュース!
f:id:sb_natsumi:20210513015719j:plain

飲んでばかりの胃にジュースが体に染みました

ロッテマートなどでお買い物して

f:id:sb_natsumi:20210513015740j:plain


弘大駅から少し歩いた所焼き肉屋さんでランチ!(お店に行くまでのタクシー運転手の態度が悪くて残念だった!目的地が私たちがタクシーを拾った方向と反対方向だったので「駅の反対側でタクシーに乗れ!」って怒られたんです…でもこれくらい普通なのかも…どうしても日本のサービスに慣れてしまって💦)

タレに漬け込んだ豚肉が柔らかくておいしぃ〜!!

f:id:sb_natsumi:20210513015840j:plain

f:id:sb_natsumi:20210513015848j:plain

パンチャンの中にあった、エイのキムチ!

f:id:sb_natsumi:20210513015951j:plain

エイ、初めて食べました!!
やっぱり.....魚っぽい食感でした。

清潔な店内でした。
ビールは一本だけ。。。

f:id:sb_natsumi:20210513020010j:plain


冷麺もセット!
f:id:sb_natsumi:20210513020029j:plain
お肉とのセットを冷麺か、ごはん&スープと選べるのです。

食後に冷たいお茶とお菓子が。

f:id:sb_natsumi:20210513020046j:plain

ガンガンスレル、というお店でした。チェーン店らしいです!!

そういえば、お店の近くがまるで原宿?の様な若者で賑わっている通りでした。
何か配っていたので貰ってみると、
f:id:sb_natsumi:20210513020116j:plain
ポップコーン!
お店が開店するからよろしくーという宣伝らしいです。(ポップコーン屋さんではない)日本で言うと、ティッシュ配りみたいな?

それから、とってもかわいらしいケーキ屋さん発見!
f:id:sb_natsumi:20210513020152j:plain

一つ約1000円!激安!

ホテルへ戻り、いよいよ空港へ。
バス停へ行こうとしたら、タクシー運転手から「同じ値段でタクシーで行けるよ!」と言われて、ま、タクシーでもいいかと思ったら、スーツケースがトランクに入りきらず、運転席と助手席の間に置くというすごい事に!!
なんだか面白かったけど、うーん、タクシーじゃなくても良かったなと(笑)

ただ、帰りのタクシーの車窓から桜が見られて良かったです。
桜は韓国生まれ、唐辛子は日本生まれ、なんですって!今は逆の物がそれぞれの国を象徴する様になっているのが、面白いですね。

帰りは仁川空港。免税店が広いよ!!

天井の映像が素敵だったので♪

f:id:sb_natsumi:20210513020215j:plain

最後の最後まで買い物する私たち.....
そして、こちらも最後の夕食!

f:id:sb_natsumi:20210513020234j:plain

ビビンパにしました。

食べて歩いて笑って、買って、食べて、買って、飲んで.....の、食欲、物欲を満たす旅でした!!
楽しかったー!!韓国は女子旅にぴったり!
また行きたいです

終わりに、いくつか買ったものを。

f:id:sb_natsumi:20210513020259j:plain

今回絶対買おうと思っていたヘアマスク!ヘアオイルも買っちゃいました。
オイルは香りが良くしっとりしてて、ヘアマスクはすごくサラサラになります!
もっと買ってくれば良かったー

MISSHAで自分用とお土産に化粧品を♪

f:id:sb_natsumi:20210513020325j:plain

そして帰りの空港でIts skin.の化粧水と乳液を.....コスメはMISSHAが好きなのですが、Its skin.の香りが好きで〜

ブラコニのハンカチ!自分用です

f:id:sb_natsumi:20210513020344j:plain

 父に、チャミスルとグラスをセットをで。グラスはハングルが書いてあってかわいかったのです♪
f:id:sb_natsumi:20210513020404j:plain
カップ麺、海苔など、お土産にたくさん買いました!!

f:id:sb_natsumi:20210513020428j:plain

試食させてくれた海苔が美味しかったのですよ〜いいスーパーだった!

自分への一番のお土産は革ジャン。

f:id:sb_natsumi:20210513020446j:plain
(何様!な撮り方ですみませぬ!)
どうしても選べなくて二着買ったのですが、とても柔らかくていい革で、日本ではぜったいこの金額では買えないんじゃないかと。
良い買い物が出来ました!

読んでくださった方、食べてる写真ばかりでしたが、お付き合いありがとうございました!!