サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ボイスドラマ収録

遅くなりましたが、Nadianneのボイスドラマ収録についてブログ書きたいと思います!!

今回は
高城みっちゃん、舘石ちーちゃん、景山のぶさん、私、に加えて
岡山の女優さん、西崎静子さんにも参加して貰いました!

スタジオでもお菓子を囲んで打ち合わせする私たち

静子さんのお土産、きびだんご!

と、私が持ってきたクッキー。

きびだんご、かわいい




一本目の、『瓦礫』収録終わり。



元気だね!
一番短い作品です。

私は、作、演出、出演させて貰いました。
作品を書いたのは久々で、楽しかったです。
お芝居では出来ないものを考えて、作ってみました。

二本目は.....

ぐったり。
みっちゃんの娘ちゃんチラリ。
気持ち的にハードで、疲れました。でもいい物が録れた.....と思う!
のぶさんに演出して貰いました。
以前、Nadianneで上演した『岸辺の花』の番外編で、『止まない雨』。
みっちゃんと久々の二人芝居で、懐かしくもありました。

最後は

以前Nadianneで上演した『手をつないで 目を開けて』の続編『来年の誕生日』でした!
時間がない中で、のぶさんが的確に演出指示を入れてくれて、これまた良いものになった.....と思います!

しかし、本当に声の演技って難しい!

舞台って、表情、動き、一つ一つにすごく助けて貰っているんだなと、改めて思いました。

気持ちをこめたつもりでも、声だけでそれを伝わる様に出していくって、本当に難しいの。まだまだ.....ですが、勉強になりました。

久々に、みんなとお芝居出来たのも、演出をしてもらえたのも本当に楽しかったです!

最後は軽く打ち上げして

楽しい一日は終わりました。

のぶさんからお土産でももバター貰いました。珍しい!

食べるのが楽しみです♪

ボイスドラマ、出来上がりをお楽しみにです!