サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

初めての名古屋ドーム!

先日、初めて、名古屋ドームに行ってきました!
「土曜の試合に行こう!」と思いついたのがその週の水曜日。
チケットを取って、ホテルを取って新幹線は当日。
なんとかなるもんですね!

新幹線で遅い朝ごはんを食べて…(崎陽軒でシウマイだけ買いました♪)


名古屋駅で地下鉄に乗り換え、到着!


Tシャツとタオルの応援グッズもそろえました。


実は私は、野球観戦は好きなのですが、特に応援しているチームはないのです。
中日ファンに付き合っただけ、な形ですが、生観戦は大好き!
せっかくなので、とTシャツとタオルを買ったのですが、
タオルがどうもマリノスのと色合いが似ていて・・・
(私はマリノスファンなので、マリノスのタオルはたくさん持っているので…)
女子向けの、ピンクを買いました!
最近の、プロ野球・サッカーの女子向けグッズかわいいと思います!(シュシュとか必ずあるよね!)

ドームの中。
3塁側内野席です。(1塁側はもうチケットなかったのです)

ちかーい!!

さっそく、Tシャツを着て、タオルをかけて、ビールを買って(笑)


イカゲソから揚げとタコから揚げの最高な組み合わせのおつまみも買って(笑)

準備万端です!

Tシャツは、ドアラが顔を出してるデザイン。

ドアラかわいい・・・
そういえば、家にドアラ・キティコラボのタオルがあったのに
持ってくればよかった・・・!などど思いつつ。

ラッキーなことに、今日の先発投手は小笠原選手。
一昨年の甲子園優勝校、神奈川県代表、東海大相模のピッチャーです!
そして、4連勝中の中日。
もう、期待しちゃいますよね!

試合前から、応援歌の練習などで盛り上がるスタンド♪

歌詞が映るの親切だし、この大型ビジョンかっこいいです!

・・・実は、相手チーム、ベイファンの方が外野席の応援の声大きいな〜とは思いましたけど。
(名古屋めっちゃベイファン多い!横浜から来易いのもあるかもしれない!)

かっこいいスタメン発表などあり、いよいよプレイボール!!

いい!いいね〜生観戦ってすごくいいです!
特に、守備の時の投手の緊張感とか伝わってきて、めちゃめちゃいいです!!

でも・・・・あれ・・・・?

どうにも、中日がぜんぜん、打たないよ?
メガホンを使って、めっちゃ応援してみましたが、
んーまだまだこれから、かな!
となっていた3回終了時のバズーカタイム(チアリーダーたちが、スタンドへバズーカ砲で景品を投げ入れてくれるよ!)で、まさかの!

タオルいただいてしまいました!!
び、びっくり〜〜!嬉しい〜〜!!!

タオルが投げ込まれ、取り合っていた方たちが弾いたタオルが、まさかの、私の足元に転がってきたんです。
た、たなぼた

前の席の人たちに見せてと言われたので、広げて見せたのですが、
周りの方たちも見たそうだったので、「ありがとうございます」とちっちゃく言いながら後ろの方たちにもお見せしたところ、
周りの人たち、中日ファンベイファンも、みなさん拍手してくれて、感動〜!
みんな優しい〜〜!

しかし、中日側にはまったく点は入らず・・・絶好調のベイスターズ

投球練習に筒香が出てくる、ファンサービスまで!(笑)余裕ですよ!

筒香は見られてうれしいけど♪)

残念ながら、0−9で中日の負け、で同行者ま怒ってましたが(苦笑)、
観戦はとっても楽しかったし、
夏の暑い中の観戦にはドームはとってもいいな!と思ったし、やっぱり生観戦はいいなと思いました!
名古屋ドーム、また来たいです!