サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

雨の上高地

9月の三連休、台風が近づく中、上高地へ行ってきました!

私は土曜がお仕事だったため、仲間たちに遅れて長野入り。
特急あずさで松本へ向かいます。

このお寿司ね、お醤油が入ってなくてね・・・
ガリといくらの塩気で食べました。
でも、寿司酢の味もあるしね?意外といけましたよ!
(でも醤油・・・)

松本のホテルはどこもいっぱいで、なんとか見つけたちょっと古めのお部屋。
狭いけど、寝る分には十分!

なぜかフロントでお水とハイチュウ、そしてアイスキャンディーもらいました。くれすぎなホテル!(笑)



翌日、雨だけど上高地へ行くことに。
新島々線で松本駅から新島々駅へ。

車窓からは畑が見えたのですが、そばの花が綺麗でした。

雨の新島々駅。(しんしましま、って名前かわいい)

ここからバスで上高地へ向かいます。
(駅前にコンビニがなくてお土産屋さんでお菓子をとりあえず買いました・・・)

バスの車窓からも良い景色が。


どんどん山に近づいていきます。


上高地バスターミナルで仲間たちと合流!
歩き始めました。


河童橋です。

雨なので雨具で防備。かわいい山ガールの格好したい、とか言っていられない、雨だから!雨具のズボンは慌てて行きに買いました。買って良かった!

雨ながら、途中様々な表情を見せてくれる森を楽しみました。




70分ほど歩いて、明神池に到着!



山の中の静寂。

ここで折り返して、バスターミナルへ帰りました。


少し霧が晴れて、岳沢まで見られました!




バスターミナルの食堂で昼食。
山賊焼き定食!

パリパリの唐揚げって感じです。美味しかったー!!

そして梓湖畔の湯で、渓谷を見ながらの温泉を楽しみました。


後日、お土産に買ったワインにマスカットを浮かべて飲みました。(幸せ〜)

ナイアガラはブドウの香りが強いのかな?甘くておいしかったです!

そして、信玄餅プリン!

これは絶品!黒蜜はかけてもかけなくてもおいしい♪
持って行った同僚にも喜んでもらいました。

美味しい空気でリフレッシュ出来た週末プチ旅でした!