サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

秋のハイキング

秋らしかったり暑かったりと、不安定な日もありますが、先週と先々週、お天気の良い日に、ハイキングに行ってきましたよ!

まず先々週に行ったのは、神奈川県秦野にある、弘法山ハイキングコース。
二時間くらいのコースです。

秦野駅では、ハイキングコースの案内図など貰えます。

駅から川沿いを歩いて。。。


ハイキングコース入り口に到着!

あ、あれ、もしかしてけっこうガッツリ登りなんじゃないの....?

登りでした
けっこう、前半きついです。
スニーカーで来ちゃったけど、ぬかるんでいる場所もあったし、登山靴でも良かったかなぁ、と思ったくらいです。

こんな階段を越えて、なんとか権現山山頂に到着!

汗だくです
標高は低いですが、街が一望出来ますよ!
富士山や、反対側は遠くに江ノ島も見えました!

こんな展望台もありました。(私、登ってます笑)


ここは広場になっていて、子供連れの家族が遊んでいたりしました。

実は、私たちは歩いて登りましたが、この弘法山公園一帯は、山頂近くまで車で来られて、少し登ればこのような広場に出られるので、家族のお出かけなどにちょうど良いのだと思います♪

きつかったのはここまでで、あとは登り降りあれど、歩きやすかったです。
山頂からの尾根はこんなになだらか。

少し歩いて、弘法山に着きました!

お堂や鐘楼などあり、弘法さま感ありました(←なんていう言い方!!)



そしてやっとお昼〜

おにぎりとウィンターとかの簡単なお弁当。
歩いてきたし腹ペコだったし、美味しかったです!

それからまた歩いて〜

歩いて〜

吾妻山の山頂で弟橘媛の話を読んで想いを馳せて〜

歩いて〜

突然おそばの看板出て来て〜

(近くにお蕎麦屋さんはない)

やっと!
鶴巻温泉駅側の出口に到着しました!!

ここ、こちら側から登ろうとすると、入り口めっちゃわかりにくいと思います

お風呂でひと休み....


お風呂後の一杯で....

至福の時!
ここでは一杯で我慢して(笑)本厚木で美味しいお魚など食べて帰りました。

金目鯛のお刺身、新鮮なアジフライ、本当に美味しかったです!!
食欲の秋....

そして先週はロープウェイで2612メートルの標高まで上がれる、





木曽駒ヶ岳千畳敷ガールまで行ってきました!(シャツが同じ〜)

山がかっこいい!!





ここを1時間くらい散歩しました。
もう紅葉は終わっているという....さすがの高度ですね。

次は山頂までチャレンジ....してみようかな?!


沢も見に行ってみたり。


池もあります。


途中すごいモヤが。


また晴れたりと、やはり山の天気は変わりやすいですね。


すごく混雑していたため、帰りのロープウェイは2時間待ちでした(汗)お土産を見たり、コーヒーを飲んだり....とのんびり過ごしました。

でもお陰で....



夕焼けの中の山々を見ることが出来ました。
真ん中には富士山も見えているんですよ!

帰りは真っ暗でした。そして寒かった〜


遠いですが良いハイキングでした。
帰りに諏訪湖サービスエリアできれいな月が見られましたよ。

秋のハイキングでした〜。