サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『女神の見えざる手』

原題:Miss Sloane

レイトショーで観てきました!



んんん、おっもしろかったです!

ロビイストの話。
ネタバレだから詳細控えますが、終始ドキドキしますね。
そら恐ろしくも予想の上を行くどんでん返し。
疑ってみてしまう要素が多いのにそれを通り越す展開。
変に湿っぽくないのも好みです。

ロビイストって日本では…ない業種?
それ専門のエージェントとか居るのでしょうか?居たとしても、アメリカの様に一般的な職業ではないのかと思います。
五輪招致などで日本はロビー活動が弱かったため、東京五輪招致の時はロビー活動に力を入れたと聴きましたが、欧米でこんな風にロビイストの企業があるなら、それは強いよなーと思ってしまいました。

印象に残った言葉「民主主義のパラサイト」!!