サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

秋の昇仙峡

白州旅行の続き。

翌日は甲府にて、昇仙峡へ行って来ました。

朝ごはんバイキング。

欲張り白飯とキノコご飯ハーフ。
おいしー♪

まずは駅前で信玄公にご挨拶。

いって参ります!

コンビニに行っている間にバスが行ってしまい、(行き当たりばったりなので時間をちゃんと調べていない)45分くらい待ちましたが、お陰で座って行けましたよ!
途中寝たりしながら、昇仙峡到着。
快晴です!!


お土産屋さんの優しいおばさまに教えてもらい、ここから、乗り合いバスでロープウェイ乗り場まで。
(乗り合いバスの運転手のおじさまは、ずっとしゃべってるし、返事しないと「返事は?」と強要してくるので、ちょっと困るよ!笑)

ロープウェイからは良い眺め!



(偽物)

ロープウェイを降りた先は絶景!!

眼下にダム、そして奥の雪を被った山は金峰山


雲がかかってしまった南アルプス



そして....



感動の美しい富士山。

雄大でなんと美しいことか!!


富士山って、私たち神奈川県民にはお馴染み、静岡側から見た富士山が馴染みがあるかなと思うのですが、途中の噴火の跡の、ぽこっとした出っぱりが、この位置からは見えず、より整って美しいです!
(静岡側の富士山も好きよ!)

ちょっと変わった雲?も発見。

(龍雲かなぁ〜←大河ネタ)

山頂は、たくさんのパワースポットがアピールされていたり、沢山のおみくじ、お守りが販売されていて、なんか逞しさを感じました!(笑)

ちょっと腹ごしらえして....
キノコ汁とおにぎり!


名残惜しい景色を後に....

ロープウェイで山を下りました。

ここからバス停までのんびり歩きます。
1時間くらい、の距離かな?

夜、ライトアップをしているエリア。
飾り付けが華やか、そして紅葉の赤さ!


水量が物凄い(写真だと伝わらない〜)滝。


切り立った岩の渓谷を歩きます。




岩壁がスゴイ!!


どうしてこの様な岩の形になったのかなー上から落ちてきたのかな?
と考えながら歩くのも楽しく。


紅葉も楽しみ。









楽しい散策になりました!

あんみつで一休み。


バス停に居たら、タクシー運転手さんに声をかけられ、バスを待っていた四人(見知らぬ女性たち)でタクシーを乗り合いして帰ることに。

タクシーの運転手さんがずーっと喋ってて(苦笑)次から次へとクイズを出す人で、疲れました(笑)
まあ、良い思い出かな!

タクシーの車窓から、見えた最後のご褒美、富士山。


小淵沢&昇仙峡の二日間、楽しかったしリフレッシュ出来ました!!
書き忘れていましたが、dormy innの露天風呂からくっきり見えた星空もとっても良かった!
たまには空気の良いところに行くのが、いいですね。