サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

お城EXPOに行ってきた!

クリスマスイブイブ、12月23日に、お城のイベントへ行って来ました!@パシフィコ横浜


色々な展示があるのですが、パネルで100名城、続100名城を紹介してあり、この並び....

なぐるみ、ぬまた、いわびつ、に、昨年の大河ドラマ真田丸」を思い出しました。

熊本城のポスター、展示には涙が出て来て



頑張って耐えてくれている熊本城が本当に、胸がいっぱいになって。
数年前に家族と熊本城に行ったことを思い出して。
私も寄付してきました。少しだけど。。。



さて!

お城EXPOにはゆるキャラもたくさん来ていて。
姫路のキャラクターとツーショット

残念ながらひこにゃんには会えませんでした。彦根で会おう!!絶対!!
(ちなみに、歌舞伎座で目撃したことはあります笑)

色々なブースが出展していたり
(関ヶ原....!)

たくさん、お城の案内を貰いましたよ!

ぐんまちゃん、甲冑バージョンも目撃!

かわいい〜!かわいすぎる〜!

精巧なジオラマ展示も。


これは安土城
かっこい。。。!


こちらは木製!石垣一つ一つも....すごいですよね!


神奈川県、小机、菊名にもお城があったんだなぁ、と知れたり、


観光案内をもらったりすることも出来ました!


そして、信長双六を買って(笑)遊びました。


講演会などは聴かなかったのですが、展示だけでも充分楽しかったです!!
買ったパンフレットなどもこれから見るのが楽しみです♪