サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

隠れ家みたいなお店でお寿司!

昨日は家族のお誕生日お祝い....ということで、廻らないお寿司(笑)を食べてきました!

知人に教えてもらった関内のお店....
ホームページなどもなく、予約も電話のみ。
外にある看板は小さく、知らなければそこにお店があるとはわからない所でした!

Googleマップを見ながら探しても、何度も建物の前を通りすぎました

マンションの入り口で、お寿司屋さんの気配はなく、他のお店のちょうちんしか見えない。

通路を進んでいくと、扉があるけど、ここもお寿司屋さんに見えない
でも勇気を出して扉を開けると、ちゃんとお寿司屋さんがあります!!

希望も聞いてくれますが、基本的にはお任せで....(お任せって!)

初めはおつまみを頂きました。

ビールでおめでとうの乾杯!(ビールが美味しかった....銘柄....熟撰かな?)
茶碗蒸しがお出汁たっぷりのタイプのもので美味しい
お刺身はやわらかい赤イカ、とろける中トロ、少し締めてあるイワシ、それぞれどれもとっても美味しかったです!

そしてフグ白子にホタテ....


これでもか!とお酒を飲ませてくれます(笑)
お酒は割となじみのある金陵でした。

あん肝のり巻き、漬けマグロ、金目鯛は塩で。

ふわっふわの穴子、茹でたて海老、最後はトロタクでした。
トロタクのトロがとても上質でした!
好物の金目鯛が美味しすぎて口を押さえて噛み締めていたら「ワサビ、効きすぎましたか?」とお店の方に心配されてしまいました。違います!絶品です!

順番的にはあん肝のり巻きのり巻き後に....

ミニ、ウニいくら丼....!!

臭みのないウニで、ほんとに、本当に....
たまりませんでした!!(プリン体祭!)

追加で蛸のお刺身を頂いて、最後はお魚の出汁のお椀でおしまい。

とっても満足なお寿司ディナーでした。
ちょっとお祝いにはいいですね