サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

高校野球を観戦してきた!

昨日は、保土ヶ谷球場高校野球の神奈川県大会を観てきました!


100回大会!(胸熱)

今年は神奈川県含め、いくつかの県からは2校甲子園に出場出来るということで、甲子園に出られるチャンスが多くなるのはとってもいいなと思っております!

こんな組み合わせの試合でした。

横浜高校向上高校が、見たいっていうミーハー丸出しですよね。
別会場の翠嵐対希望ヶ丘の「めっちゃ頭いい対決」も見たかったですが。

混雑してるだろうなと1時間前に行きました。とりあえずバックネット裏の屋根がある日影の座席に座れて一安心です。
それでもとても暑かったですけどね

続々と人が入っていく会場...


通称隼人園芸と呼ばれる隼人高校生(笑)と係員の方たちのグランド整備。

そしてスプリンクラー中、なぜかずっとジャンプ運動や体幹を鍛えながら待つ隼人園芸さんたちを見ていて飽きませんでした!

(楽しませてくれる隼人園芸さんたち最高・笑)

スタメン発表で万波選手の名前がコールされた時、スタンドから「お〜」の声が漏れました(笑)

試合は横浜圧勝かと思われましたが、逗子高校も5回くらいまでは互角の戦い!
しかし点が入りそうで入らない〜!

そして6回に大量得点で、結果は7回ゴールド。

勝手にホームランを打たれた投手の親戚の気持ちになって泣きそうになりました(笑)(おかん)(誰目線)
なんかもう!がむしゃらにがんばっている少年たちを見るだけでおばちゃんもう!(笑)
ホームランを打った横浜4番の板川選手は今後も見るのが楽しみです!

横浜高校の選手たちは身体がデカい!
鍛えてるなあ〜と思いました。

私は座って見ているだけなのに、焼きそばもおにぎりもポテトチップスも食べて、ある意味身体大きくなっちゃってますが(笑)

続く向上高校と新栄高校の試合も、面白い試合でした!新栄高校、良いのではないでしょうか?結構打つチームなんだなー!と思いました。
スタジアムで知人に偶然会ったら、親戚が向上高校で試合に出るとのことで。向上でスタメンて、すごい!思わず応援しちゃいました。(また勝手に親戚気分)

向上高校は応援が凄かったです!
様々な歌、完璧な振り付け、掛け声!
「あげあげホイホイ♪」という掛け声には笑ってしまったけど(笑)

それから、向上高校の一塁と三塁のコーチャーが、それぞれの位置に着く前に、二人そろって伸びをして、必ず二回ジャンプしてから走って行くんですよね....なにあれ....可愛すぎて....(何を見に来たんだ)。

と、試合自体はコールドではなく、最後までドキドキでした。6-3だったので、もう一歩!でした。
ほんと、良いものを見せて貰いましたー!!プロスポーツを見るのとはまた違う良さがあって、いいですね...!