サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

善き夜、お蕎麦屋さん。

昨日、後輩ちゃんとお蕎麦屋さんに行ってきました!


同僚のおすすめのお店で、後輩ちゃんが行きたい!というのに、私も便乗させて貰いました。
お店に着く前から周りの商店街がレトロなんですけどちょっとかわいい街並みで、夕暮れで風も気持ちよく、
いい気持ちでお店にたどり着けました。


(スナックの看板が目立っちゃってる!)

まずはビールで乾杯。

瓶ビールに冷えたグラス〜!
お通しからすでに美味しい…。

月山の飲み比べ!


蒸し枝豆にお出汁たっぷりの出汁巻き玉子。


夏野菜の天ぷらに鴨ロース!


一口ずつ毎回美味しさに感動します…!

もうお腹いっぱいだったんだけど、どうしてもお蕎麦も食べたいので
〆はすだち鬼おろしそば。

とにかくお蕎麦がおいしい…!
おそばだけ食べてもすっごく美味しいです。
すだちと食べると爽やかさが

後輩ちゃんとたくさん食べて飲んで話して、
蕎麦屋さんで満腹だったのに、二軒目も行ってしまいました。
一軒目終わりで
「どうしよっかー」
「とりあえず終電調べますね」
という流れが楽しかったです(笑)

良い街だったな…また行きたいです。