サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『うれてるものにごあいさつ』を観てきた!

今日は青少年センター多目的室にて
ワタリダロケットとミユキーズの
『うれてるものにごあいさつ』
を観てきました!



岡本みゆきさんと織田裕之さんのコラボ公演!
それぞれ別の公演では拝見したことがあったのですが、
ご夫婦が共演されるところを観るのは初めて。
オリジナル脚本であるところと、お二人がどんな感じなのかしら?!というところも、楽しみにやってきました!


田舎(と思われる場所)のバス停で
1時間後のバスを待っている間の物語。
上演時間も65分なので、ほぼリアルタイムに進行するお話を観ている感覚でした!
二組の夫婦と1人の女性が
まさかあんな展開になるとは.....という、日常にありそうな、でも実際あったら大変な!というお話。
それをあんなに笑わせるってすごい!(笑)

とにかく私は笑ってしまいました。
途中からは織田さんの目の動きやしぐさだけでもう!(笑)

みゆきさんは相変わらず自然で上手いなあ〜!!という感じなのですが、途中(後半)沈黙しているところが迫力あるというか、どう逃れるつもりなのか気になって見つめてしまいました!
静と動で対象的な渦中の二人というのが、面白かった!

最後はちょっとだけ切なくなりました。
役者さんみなさんがぴったりの役で、全員居そうだな〜という感じが良かったです!

「うれてるもの」
ってどういう意味かな、
と見る前から思っていたのですが最後に納得しました。

劇場では
momosnowさん、いっちゃん、知花ちゃん、田中さんにお会いして、
愛されてる公演なんだなーと思いました。
客席がなんだか温かい雰囲気だったのは、主宰お二人の人柄かと.....!
上演時間も無理がなく、ずっと集中して楽しめました。
演出も絶妙な間で好きでした!当て書き上手いなぁ〜!!

明日は千秋楽とのこと!
最後まで無事故の成功をお祈りしております!!

ぜひ、またこのコラボ、観たいです