サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

たまには美容関連の話。

ちょこちょこ書き貯めていたのですが
今年も韓国に行ったことですし、
たまにはコスメとかの話でも書いてみようかと思います
ちなみに、珍しいものは特にありません…。

こちらは今年、ソウルのチョソンアビューティで買ったピーリングパット2種と、
その後お土産で頂いた最新世代の1種類(一番左が最新)。

f:id:sb_natsumi:20200601001659j:plain

韓国好きの方のブログを見て、事前に調べて買いたかったものです!

中身はこちら。

f:id:sb_natsumi:20200601001719j:plain
メイク落とし、洗顔、ピーリングが出来るので、顔をぬらさないでこのままこのパッドで顔をなでていきます。
そうすると、汚れと角質がぽろぽろ取れます!

裏側。こちら側で、気になる部分を再度優しくこすります。(小鼻とかね!)

f:id:sb_natsumi:20200601001804j:plain

 さっぱりすっきりします!
ほぼ毎日メイクをして肌も疲れていると思うので....一週間に一度はこれやってます。

それから、MEDIHEALのパックたくさん!f:id:sb_natsumi:20200601001831j:plain
私が買ったのは右下の二種類のパックだけで、他のパック、アンプル、ポーチはおまけでした!パックは写真には一枚ずつしか載せていませんが、おまけも結構貰っちゃいました。

f:id:sb_natsumi:20200601001901j:plain

確か90個入り?キャンペーンになっていたので、購入しました。

かなりしっとり系で、中にはセラムがたっぷり!
着けて20分たっても乾く感じは全くなく、気に入ってます!
ピーリング後にパックするのが、より浸透する気がして、好きです。

頂いたパックでは
※閲覧注意

f:id:sb_natsumi:20200601001946j:plain

ヒドイ画像ですみません
わかりますか?
顔につけるとシュワシュワとセラムが泡立ってきて、炭酸効果?なのか、美容液がお肌に浸透してきます!
これは今度自分でも購入したい.....!

こちらは日本のパック。
頂き物です。

f:id:sb_natsumi:20200601002019j:plain

Lulu Lunはコスパも良いし、気軽に買えるしいいですよね!左のものは、沖縄限定のもの。お土産で頂きました。

久々に使ってみて、顔へのフィット具合に驚きました!
目と口の部分が、ほとんど隙間がないんです。
気になる目元、口の端などにもフィット!
スケキヨかな?と思うくらい。

友人のお勧めで買ったEtude Houseの洗顔フォームとIt's skin.の美容クリーム。
f:id:sb_natsumi:20200601002050j:plain
お土産用のミニサイズですけど、It's skinのこのコスメの香りが好きなんですよね.....
癒されます。
洗顔フォームはスクラブ入りで、洗い上がりさっぱりです!

おまけで貰ったボディーソープ。

f:id:sb_natsumi:20200601002121j:plain

 

 f:id:sb_natsumi:20200601002148j:plain

これは顔用のフォームの写真ですが、塗って少しするとこんな風に泡立って、マッサージしてから洗い流すと、
汚れも角質も取れるそう。

そしてこれは、二層になっていて、グラデーションが自然につくれるアイシャドウ。

f:id:sb_natsumi:20200601002208j:plain

こちらもチョソンアビューティーオリジナルのもの!
絶対買おうと思ってました。
最近、アイメイクはこの二色のどちらかしか使ってないというくらい、気に入ってます。
今は四色展開みたいだけど、今後増えるといいな。

こちらもチョソンアの、リップ&グロスと、アイシャドウ下地(右)。
f:id:sb_natsumi:20200601002239j:plain
リップは、母と私、それぞれに合う色を店長さんに選んで貰ったのですが、ドンピシャで好みで、感激しました!!

妹オススメのセザンヌの下地(左)とチョソンアで買った下地&ファンデーション。
f:id:sb_natsumi:20200601002307j:plain
ずっとBBクリームを使っていたので、下地を気にしたことなかったのですが、
最近は必要性をひしひし感じます.....
下地があると、肌の乾燥具合が変わりますね。

 

二種類の下地は着けた感じがぜんぜん違うので、肌の調子と気分で使い分けしてます。

最後は中からの美容.....ということで、ざくろの飲むお酢
美酢(ミチョ)。

f:id:sb_natsumi:20200601002335j:plain

やっと!今さら!ですけど、コストコで手に入れました(笑)
ビタミンたっぷりのフルーツお酢
炭酸で割ったりして飲んでいます。 これは本当に美味しい。
今話題の?カラマンシー味も欲しい.....今度韓国に行くときに見てきたいと思います!

長文お付き合いありがとうございました!