サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

女子旅!いきなりソウル二泊三日 その1


▶その2はこちら

▶その3はこちら

 

お誘いを頂いて、急きょ!韓国・ソウルへ行って来ました〜!

実は5月にも両親と行ったので今年二回目
でも、その時とはまったく違う女子旅になりましたー!

まずは、羽田空港のラウンジでのごはん。
昼からスパークリングワインで乾杯!
たらふく食べました!!

(ラウンジ入れる特典を持ってる友人に感謝.....!)

f:id:sb_natsumi:20200329153839j:plain

大韓航空、よい天気です!
行きは昼便、帰りは夜便で
だいたい5万円弱でした。
f:id:sb_natsumi:20200329153843j:plain
ラウンジで食べる予定だったので、機内食はフルーツミールに変更。(こういうテク!知らなかった〜)
f:id:sb_natsumi:20200329153847j:plain
フルーツ美味しかった♪
飛行機では観たかった映画「オーシャンズエイト」を観られました。これは良いエンタメ映画!面白かったー!!

三時間ほどでソウル金浦空港へ到着!
いつもならすぐにタクシーを呼んでホテルへ向かうのに、なんだかソワソワしている友人メイさん.....
「実はもう一人来る」
「!!?」
まさかの、空港で別の友人ガルちゃんと合流!
私はそれを聞いていなくて(笑)サプライズを仕掛けられていたのでした!
もう、のっけからめちゃめちゃ楽しくなりました!!
私、先日も合流したガルちゃんとも普通に連絡取っていたのに(笑)

空港では白タクのしつこい誘いを断り、普通のタクシーに。
タクシーでなかなかホテル名前をわかってもらえなくて、大変でしたが、とりあえず東大門駅に向かってもらうことにしました。
私たち、ハングルがわからないのに、タクシーのおじさまは沢山話しかけて観光の説明をしてくれました!
景福宮」と言っていたので
「キョッポングン?」と言ったら言い方を直されました(笑)
難しいね(笑)

ホテルはJWマリオット東大門スクエアソウル!

f:id:sb_natsumi:20200329153851j:plain良いホテルです.....
今回の旅行に誘って頂いたメイさんのポイントで泊まらせて頂きました。
感謝しかない!!

しかも、三人で泊まったので、本来一人分の追加料金がかかるところを(一泊あたり約5,000円)......

受付の方「前回宿泊後にアンケートで高評価を頂いたので.....」
と、それも無料に.....!
(アンケートでスタッフさん誉めたりすると、その人に何かしらのインセンティブあるのかね?という話をしたりしました!)
良いホテルのホスピタリティーに感謝.....

ホテルは東大門の目の前です!
f:id:sb_natsumi:20200329153855j:plainクリスマス飾りで溢れています!

f:id:sb_natsumi:20200329153858j:plain
セブンイレブンICカードを買いました。Suicaみたいなやつね。
f:id:sb_natsumi:20200329154348j:plain
せっかくだからかわいいのを
明洞へ移動!

さすがの賑わいですね!
f:id:sb_natsumi:20200329153901j:plainコスメのお買い物して、どこでご飯食べようか〜と話していたのですが、
おなじみ?!全州中央会館へ。
21時くらいにやっと夕飯!
ビールで乾杯!f:id:sb_natsumi:20200329153904j:plainやっぱりパンチャンを見るとテンションあがります!韓国ー!って感じする(笑)
f:id:sb_natsumi:20200329154448j:plain骨付きカルビ
味つけしっかり、そしてやわらかーい!
f:id:sb_natsumi:20200329153907j:plain
味噌チゲと参鶏湯!
f:id:sb_natsumi:20200329153826j:plain
鶏がほろほろ〜

そして、ユッケ!f:id:sb_natsumi:20200329154622j:plain ユッケ最高〜!!
ニンニクとタレで味付けがしっかりしてあるタイプ。
あ〜今すぐにでも食べに行きたいです(笑)

お腹いっぱいになって、東大門へ戻ることに。
イルミネーションが大規模ですごい!
f:id:sb_natsumi:20200329154642j:plain
ロッテデパートの外壁はミッキー!f:id:sb_natsumi:20200329154700j:plain
東大門へ戻り、今度はDota(ショッピングビル)でお買い物。またコスメ買い足しました。
夜11時とか、お店によっては朝までやっているので、東大門はほんとに楽しいです(笑)
ホテルが近いので帰りの心配がないのが良い〜!

Dotaの前で!
f:id:sb_natsumi:20200329154823j:plain

f:id:sb_natsumi:20200329154815j:plain
ラインフレンズかわいい〜!

コンビニでおつまみ、ビールを買って、部屋で乾杯!
f:id:sb_natsumi:20200329153835j:plain
順番にお風呂に入って…寝たのは5時くらいでした(笑)
お買い物と飲みまくりの旅、続きます!