サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

女子旅!いきなりソウル二泊三日 その2

夜更かし(というか寝たのは朝…)だったので、9時ごろゆっくり起床。
さっそく買ったコスメを試して使い合いして、出かけました!

ホテルの前が綺麗に紅葉していました。

f:id:sb_natsumi:20200329162653j:plain

f:id:sb_natsumi:20200329162646j:plain

 

 

f:id:sb_natsumi:20200329162656j:plain


いいお天気!
f:id:sb_natsumi:20200329162648j:plain

朝兼昼食は、韓国に行ったらぜっっったいに食べたい、
カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)!
f:id:sb_natsumi:20200329162938j:plain
しかも、このお店、「一味カンジャンケジャン」が一番美味しいと思います(そんなに食べ比べてないけど!)

最高〜(ビールも飲むよー)f:id:sb_natsumi:20200329162942j:plain

f:id:sb_natsumi:20200329162916j:plain

f:id:sb_natsumi:20200329162920j:plain
ああ、また食べたい、今すぐにでも食べに行きたいです(笑)

出会う先々でオリーブヤング(大型コスメショップ)に寄り、そして初めてマスクショップに来てみました!
f:id:sb_natsumi:20200329163108j:plain
東大門のわかりにくい場所?にあるマスクショップは
フェイスパックだけでなく、様々なコスメ、更にはおかしなども安い!
こちらでパックなど思う存分買いました!

荷物を置いて夕食へ。
どうしてももう一度生肉を!というわけで広蔵市場にあるユッケ通りに来てみました。

とっても人気でどのお店も並んでいました!
入るのに時間がかかってしまいそうなので、他の店へ行くことに。

以前教えてもらった”ホソバン”という、市場から徒歩5分くらいのお店へ。
お肉屋さんを併設しているお店です。
かんぱい!
f:id:sb_natsumi:20200329163208j:plain
生肉だー!

f:id:sb_natsumi:20200329163201j:plain


レバー甘い!
ユッケだー!!
f:id:sb_natsumi:20200329163205j:plain
以前行った時は、接客が良かったですが、
今回接客してくれた店員のおば様がキツめの方で…
私たちがお店の一押し(おそらく店員さんが売れと言われているメインメニュー?)を頼まなかった上に
なんで好きな物を頼めないの?と押し切ったからか、
お怒り気味…
「普通はみんな頼むんですよ!(プンプン!)」みたいな感じで
友人たちに申し訳ない気持ちになりました…。

ですが、そのおば様、酔っぱらって入ってきた常連のおじいちゃんを、
なんとかこれ以上飲まさない様に必死に止めていて
「あの人うちのファンで、毎日来てる…うちのスープに狂っちゃってる!
でも今飲ませたら(外が零下なので酔っぱらって帰れなくて)死んじゃうヨ!」
と私たちに解説してくれて、あ、いい人なんだな・・・と思ったりしました。
そんなこともありましたが、豚肉などもとっても美味しかったですよ!

お腹もそこそこ膨れたところで、さ、夜の買い物スタートです!
明洞へ行き、またもオリーブヤングへ。
ここは、こういったお試し出来るスペースがしっかりあって、
色々なコスメを試せていいです♪

f:id:sb_natsumi:20200329163255j:plain

 

そしてスタイルナンダへ行き、めちゃめちゃかわいい店舗を堪能…!
f:id:sb_natsumi:20200329163308j:plain
ホテルを模していて(一階はロビー)見ているだけで、女子力上がりそうな(上がりませんよ!)くらいかわいかったです!
私は念願のMaison Kitsuneとのコラボグッズを買えて満足でした。

この時点で22時半くらい!
まだまだ旅の夜はこれから。
タクシーでマッコリバーへ行きました!
場所は南山のふもと。
”タモトリ”です!

素敵な店内♪

f:id:sb_natsumi:20200329163338j:plain


周りはバーが多いのかな?海外の方(自分たちもだけど)が盛り上がっているバーなどもありましたが、
日曜というのこともあり、割と静かな通りでした。(普段はぜったい盛り上がっているはず!)

お店の方とは英語でコミュニケーションOKでした!
メニューは日本語です。ありがたい!
f:id:sb_natsumi:20200329163518j:plain
各地のマッコリ

海鮮チヂミ、おいしい〜!!

f:id:sb_natsumi:20200329163538j:plain

憧れのボクスンドガ!生マッコリです。
開けると天然の炭酸で中身が混ざるんです!

f:id:sb_natsumi:20200329163748j:plain

飲んだことがない、濃厚な味!
美味しかったです〜感動〜!

f:id:sb_natsumi:20200329163804j:plain


他にもカップでマッコリをいただきました。
そして、お土産で1本マッコリを購入。
お土産を用意して頂いている間に、「ブログで見てこのお店とっても来てみたかったんです!本当に美味しかった〜!」みたいなことを伝えたら、なんと一本オマケでくれました!
f:id:sb_natsumi:20200329163824j:plain
どうやら、店長さんが気分次第で結構サービスしてくれるらしく・・・!
嬉しかったです!
余ったチヂミもテイクアウトさせてくれました。
また来たい〜!!(閉店時間だったのに何も言われず…0時過ぎまで居させていただきました。ありがたい!)

0時半くらいにホテルに戻ったのですが、
ホテル近くのセブンイレブンに行ったら、
レジのお兄さんが座って爆睡していて!
「すみません〜お兄さん?」と日本語で声をかけてなんとか起きて貰ったのですが
レジでバーコードを読み取る時、ぜんぜん「ピッ」っていわないんですよ。
ぜんぜんバーコードに当てられていない(笑)
途中から私たちが手を出して(笑)「ピッ」ってなるように商品を傾けたりしました。
やっとお会計、という時にクレジットカードを出すと、カードをどこにも通さず、
なぜかおつりを渡される私たち…
「え?カード返して!」と言ったらカードを返してくれて、
無言のまま両手で「どうぞ持って行って」のしぐさ。
いやいや!払ってないから!!
と、日本語で騒いでいたら
「仕方ないな・・・」みたいなしぐさで(お兄さんは一言もしゃべらない!)
すべての商品を袋に入れてくれて
いや、そうじゃない!と(笑)
その後やっと支払えたのですが、レシートを見ると、商品が足りていないような・・・
ハングルなので、何がレジを通っていて通っていないのかわからない・・・。
あのお店は大丈夫なのか?お兄さん大丈夫か?!としばらく爆笑でした。

持ち帰った栗マッコリはホテルの部屋で頂きました♪
そして・・・
はい!
f:id:sb_natsumi:20200329163948j:plain
東大門ショッピング再開です
眠らない問屋街東大門ですので、お買い物出来ます。
翌日じゃないですよ、2時半です!元気!
1階は下着やパジャマ、靴下、2階は婦人服など売っている問屋ビルでした。

モリモリに重ねられたパジャマたち!
f:id:sb_natsumi:20200329164112j:plain

f:id:sb_natsumi:20200329164107j:plain

 
靴下などはお店によっては10足〜しか買えないお店もありました。
祖母にニットの上着、母にはパジャマを買いました。
満足してホテルに帰り、シャワーを浴びてまたちょっとおしゃべりして…
6時頃寝た・・・のかな。
今思い出してもなんであんなに元気だったのか、わかりません(笑)
普段は徹夜とか出来ないんですけど…
旅の楽しいテンションでした!

最終日に続きます!