サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

Nadianneのボイスドラマ第二弾が配信されました!の話。

おかげ様で、Nadianneのボイスドラマ第二弾が、12月29日に配信されました!

★ボイスドラマページ★

(この告知用画像は、枠線の色が数種類あり、せっかくなのでHPと違うパターンを使ってみました!)

無料配信ですので、皆様ぜひお聴きください。
(時間目安が書かれているので参考!)

『大人にだって使える魔法』は、ハートフル夫婦…バトル?!コメディタッチで聴きやすいと思います!
高城みっちゃんの娘ちゃん、さちちゃんが私はどこに出てるか…見つけてみてください♪

『春ノ夢』は、Nadianneとしては挑戦な作風で…大正末期の資産家のお屋敷での
女中と主人とその奥様のお話…という設定だけで
なんだかちょっと大人な雰囲気がしますね!(笑)
公演ではなかなか出来ないような作品なので、必聴です!

『グラデーション』はカップルのほのぼの話と思いきや…なので
聴きごたえあると思います!
私は主人公・公佳の妹役です。
対談でも話しましたが、あまりにも普段の自分とかけ離れている役で、
難しかったです…!
こちらの作品は編集もやらせて貰ったのですが、
効果音を見つけるのがなかなか難しかったです!
あと、自分の声を何度も聞くのは・・・しんどいですね(笑)
ちーちゃんの声がかわいいな〜と思いながら編集しました!

そうそう、編集をしているとセリフ以外にも
役者のNG、試しで声を出しているところ、熱血のぶさんの指導や、
「さっちゃん、こっちおいで〜」など色々一緒に録音されていて
収録当時を思い出しました。

また、『春ノ夢』と『グラデーション』のボイスドラマページのイメージ画像、作らせてもらいました〜。
素人ですが、こういうのを作るの楽しいです!

移動の際に、作業のお供に、ぜひ聴いてみてくださいね!

#劇団Nadianne
#ナディアン
#ボイスドラマ