サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

今年も陶器市

全国を回っている陶器市、今年も相模原に来ていたので、先日行ってきましたよ!

メタセコイヤの並木。凍結防止のため、噴水の水が抜かれていてちょっと寂しい。

(ここに来ると、朝ドラの『ひよっこ』で、ここが日比谷公園として撮影に使われていてびっくりしたなぁ、と思い出します・笑)

お昼は近くの国介というラーメン屋さん。落ち着く味〜


陶器市、賑わっていましたー!




高級なものから、お手頃なものまで、様々でした。

今回買ったのはこちら!

取り皿?みたいな器4つと、蓋つきの器、そして大根おろし蓋つき器!
これ、昨年も気になっていたのですが、使ってみるのが楽しみ!

そして.....

猫の素朴な絵が気に入ってしまい買った器!
猫!こっち見ててかわいい〜

さっそく、使ってみましたが

猫の上を避けて配置(笑)
しかし、おしゃれな食卓とは程遠いお皿を買ってしまうよね〜仕方ないね〜

陶器市はついついあれこれ買いたくなってしまう、楽しいイベントです!