サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

軽井沢へ。

知人が「ゴールデンウィークに軽井沢へ行こうかな」と話していたのを聞いて
「行ってみようかー?」と気軽に考えて、行ってしまいました軽井沢。

ナビでは3時間くらいかかる見込みで
実際は.....お昼休憩含めて5時間くらいかかってしまいました!

か、完全にナメてました、ゴールデンウィークの渋滞を!
初日じゃないし、みんな、出掛けた後かな?くらいに思ってましたが、違うねー!私達みたいに、日帰りで出掛ける人、そりゃ居るよねー!

そんな訳で、お昼は狭山のPAで。
大根が乗っている茶そば、おいしゅうございました


途中で見えた妙義山がかっこ良かったです!


やっと着いたのは16時くらい。
帰る人たちの側がすごい渋滞になっていました。

初めての軽井沢のアウトレット、ショッピングモールは.....







広!
めちゃめちゃ広いです!
店舗も沢山あり、充実していますが、とにかく広くて驚きました。
御殿場も木更津もアウトレットはみんな広いですけど、ここは池とか広い芝生とかフリースペースが多くて、移動が大変というか。でも自然に囲まれていて、そこが良いのかなと思いました!

そして、寒かった〜
10度くらいでした。上着は持っていってましたが、コートで良かったくらいですね。
しかしおかげでまだ桜が見られましたよ!

移動と寒さで疲れてしまいましたが、あるといいな〜と思っていた欲しいものを無事に購入できまして、大満足です!

フードコートでしょうが焼き定食食べました。美味ー!


さくら風にライトアップされているのも、綺麗でした。


ここを20時半くらいに出て、帰りは渋滞なしの2時間40分くらいで、帰ることが出来ました!

いやー.....やはりお出かけは計画的にですね。
運転者さんにありがとうございました!です!!