サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

初夏の沖縄旅(1)

先日、沖縄に引っ越した先輩(姐さん)に、友人と会いに行って来ました!

いつも長くなってしまうので、手短に.....

f:id:sb_natsumi:20200322110812j:plain


沖縄に行くのは2013年ぶり。
前回は美ら海水族館に行ったり、リゾートホテルに泊まったりと観光を満喫したので、今回はのんびり旅にしようと思い、出掛けました!

予報は雨.....だったので、「海が見られたらいいなー」くらいのが希望で向かいました。

一応、空港でことりっぷを買う!

f:id:sb_natsumi:20200322111257j:plain


航空会社はスカイマークにしました。
安い!でも座席は普通に座りやすい!

羽田空港から3時間で那覇空港に到着!
あれ?晴れてるーー!
f:id:sb_natsumi:20200322111301j:plain

空港の自販機から、関東にはない感があって楽しいです

f:id:sb_natsumi:20200322111304j:plain


めんそ〜れ!

f:id:sb_natsumi:20200322111309j:plain

 

空港からはモノレールのゆいレールで移動。

f:id:sb_natsumi:20200322111313j:plain

ゆいレールから見える海だけで感動します.....チョロい私達(笑)

 

姐さんのお仕事が終わるまでぶらぶらして待ことに。
タピオカミルクティー屋さんをたまたま見つけて一休みしました。

f:id:sb_natsumi:20200322111317j:plain

ブラックタピオカではなく、ゴールデンタピオカなんですって!
この置物.....
イクラにしか見えない。
アッサムミルクティー甘さ控えめにしてもらって、美味しかったです!

 

そこから商店街をぶらぶらして、国際通りよりはややディープめなお店などを楽しみ.....

f:id:sb_natsumi:20200322111320j:plain

魚のサンダル(笑)が置いてあるお店で服を買ったりしました!

 

姐さんと合流し、お仕事で関係がある方たちと女子会して頂きました

f:id:sb_natsumi:20200322111324j:plain

ステーキのお店!
ゴーヤのピクルス美味しい

f:id:sb_natsumi:20200322111327j:plain

久々!な方々と、初めまして〜の方々と飲んで、しゃべりまくりました!
すっごく楽しかった〜!!

お肉どどーん!

f:id:sb_natsumi:20200322111331j:plain

ほんとにこのまま、ナイフささって出てきたのよ

最後にデザートプレートが、サプライズで出てきて.....!

f:id:sb_natsumi:20200322111334j:plain

感動〜(ちょっと涙)f:id:sb_natsumi:20200322111342j:plain

最後は少人数で二次会して、泡盛を飲んで締めました。


f:id:sb_natsumi:20200322111338j:plain


これボトルで700円!安すぎ

泡盛は翌日に残らなくていいですね〜

つづく!