サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『パーティーの後で』振り返り その1

 


10月に終了した劇団公演、ブログ移転させなきゃいけない関係で、ぜんぜん書けていませんでした。

(いや、どうせ記事の移行出来るんだから、書いておけば良かったんだけども!)
 
ということで、これから何回かに分けて、更新していきたいと思います!
 
久しぶりのAPOCシアターさんでの公演でした! 

f:id:sb_natsumi:20191228232539j:plain

f:id:sb_natsumi:20191228232552j:plain



 

f:id:sb_natsumi:20191228230330j:plain

私、口開いていますが、4人で!

f:id:sb_natsumi:20191228233023j:plain

セブ島に語学留学に来た4名。
この4人がいろいろなことを繰り広げて、ちょっと前に進む物語でした。
 
私は、今回は20代の台湾人女性の役…ということで…短パンで…がんばり…がんばれてないけど、そんな衣装でした!
 
仲良し、アリシアの芳崎せいこさんと♡
f:id:sb_natsumi:20191228230435j:image
 アリシアが辛い時はエマも辛かったよ~…
笑顔が戻って良かった!
 
ケリーの舘石知英ちゃんとクロエの高城みっちゃん。

f:id:sb_natsumi:20191228233525j:plain

二人の仲が悪い→バディになる、感じがとても好きでした!
かなり稽古の後半になって、「なんか二人とも、仲良くなったねー!」という私のセリフが追加になったのですが、本当にそんな気持ちでした(笑)
 
マイクの石原大彦くんとカーラの景山伸子…のぶさん。

f:id:sb_natsumi:20191228233708j:plain

マイクの明るいキャラクターに救われた物語でもあったと思います!カーラのお姉さん感♪のぶさんは、脚本、演出、振り付け、出演、と本当にお疲れさまでした!

 

私のビデオカメラで音響さんの席から撮ってもらった画像も少し…

 f:id:sb_natsumi:20191228235052p:plain

 2016年ぶりの劇団公演で、久しぶりの舞台はこんなに緊張するんだなと…初日の前半は本当にアタフタしていました。
やっぱり、舞台に立つことは特別なことなんだなと…。
 
のぶさんの描きたいものをベースに、MOTOさんと私でストーリーの肉付けをお手伝いし、稽古場でみんなでディスカッションをして作り上げた作品でした。
どう受け取られるか不安もありましたが、話は分かりやすく受け取っていただけたようで、ほっとしています。
 

アフタートーク、土曜夜公演のあとにさせていただきました。

 

f:id:sb_natsumi:20191229000145p:plain

みんなの失敗、うっかりエピソードや、のぶさんのセブ島留学当時の話をお話ししました!

ちょっと長かったかしら…そんな反省もしつつ、楽しんでいただければよかったかなと!

 
次回はもう少し裏側の写真の紹介いたします!