サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

三島へ…後編

日本一長い歩道用のつり橋、三島スカイウォークへ行ってきました!

f:id:sb_natsumi:20200628152918j:plain

 

長ーい!400M!

f:id:sb_natsumi:20200628152826j:plain

私は高いところは大丈夫なのですが、
つり橋がすごく揺れるのでさすがに「ヒッ!」となりました(笑)

景色がいいんですよ~

f:id:sb_natsumi:20200628153340j:plain

あいにくの曇り空でしたが、駿河湾まで見えます!

つり橋の横をジップラインが!この高さと距離でジップライン出来る人たちはすごい~!

f:id:sb_natsumi:20200628153440j:plain

渡り切った後です!

f:id:sb_natsumi:20200628153347j:plain

つり橋を渡った先には、あじさい小道という素敵な森がありました。

f:id:sb_natsumi:20200628153541j:plain

色々な種類の紫陽花が栽培されていました!

f:id:sb_natsumi:20200628153515j:plain

グラデーションが美しい…

f:id:sb_natsumi:20200628153529j:plain

小ぶりのかわいい紫陽花が多いです。

f:id:sb_natsumi:20200628153555j:plain

この紫陽花はここオリジナルの品種だそうです。繊細!

f:id:sb_natsumi:20200628153607j:plain

f:id:sb_natsumi:20200628153622j:plain

 

あじさいに囲まれながらの森の中のお散歩、気持ちが良かったです!

f:id:sb_natsumi:20200628153637j:plain

ランチはカフェで、ホットドッグのセット!
暑いのでノンアルコールビール

f:id:sb_natsumi:20200628153702j:plain

すっごく大きいホットドックで、食べ応えありました!

f:id:sb_natsumi:20200628153717j:plain

 

f:id:sb_natsumi:20200628153731j:plain

渡って帰ってきたところ!橋が見渡せるスポットでした。

f:id:sb_natsumi:20200705115424j:plain

 

お花に囲まれたお店がある温室もありました。

f:id:sb_natsumi:20200705115439j:plain

 

撮影用に花冠が置いてあったので一枚…

f:id:sb_natsumi:20200705115451j:plain

濃いミルクのソフトクリーム♡とっても美味しかったです!

f:id:sb_natsumi:20200705115500j:plain

お土産屋さんで。しいたけキャッチャー!(笑)かわいすぎる!

f:id:sb_natsumi:20200705115358j:plain

しいたけは偽物で、しいたけが取れたら、しいたけ商品と交換して貰えるそうです!

 

 日帰り旅行だったのですが、立ち寄ったスーパー銭湯で、一緒にサウナに入ったおばさま方に話しかけられて「サウナならウィルス大丈夫そうよねえ~県外の人が来たらどうかと思うけど」という話になり肝が冷えました。
やっぱりこちらが思う以上に、地元の人たちは気にしてるんだなって…
その時は黙っていたのですが、その後結局「あなたお住まいは?」と言われて、話をすることになってしまい…一人の方はその後黙ってしまいました。
私は一応謝ったりして…でもずっとテレワークしてますし、とか言ってみたりしましたが、今後本当に気をつけなくちゃいけないなと思いました。
三島の温泉のおばさま方、いやな思いをさせてしまって申し訳ない!
行くにしても、もっと観光地っぽい場所にしておけば良かったと反省です。。。

 

夕日と富士山…

f:id:sb_natsumi:20200705115412j:plain

 やっぱり静岡好きだなーと思いながら、ちょっぴり切なく帰りました。