サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

夏の静かな箱根旅 後編

朝食も豪華な『箱根風雅』さん。

朝風呂に入ってさっぱりした後に、頂きました!

f:id:sb_natsumi:20200923004334j:plain

ホテルでのんびりした後は、近くの仙石原へ。

f:id:sb_natsumi:20200923004418j:plain

強風です!

f:id:sb_natsumi:20200923004427j:plain

見ごろは秋だと思いますが、青々としたすすき原もなかなか雄大できれいでした!
行ってよかったです。

箱根ラスク仙石原本店のカフェで休憩。

f:id:sb_natsumi:20200923004536j:plain

箱根ラスク…お土産で買ったのですが美味しかった!特にアーモンドキャラメリゼのラスクが!そしてガトーショコラもとても美味しかったので、見かけたらぜひ買ってください!(笑)

 

その後は箱根ガラスの森美術館へ。
ローソンで前売り券を買って少しでも割引で入ろうとする我ら(笑)

ガラスの森美術館、とってもメルヘンなエリアです!

f:id:sb_natsumi:20200923005117j:plain

写真だとわかりにくいですが、左の植木鉢もガラスで出来たお花なんです!
この乙女な感じの日傘は、借りれます。様々な色がありどれもかわいい~。

メルヘン~手前の紫陽花は、本物の紫陽花とガラスで出来たものが混ざっています。

f:id:sb_natsumi:20200923005051j:plain

なぞのベネチア風写真も撮れたりしますけど(笑)

f:id:sb_natsumi:20200923005125j:plain

ガラスがちりばめられて、素敵です。

f:id:sb_natsumi:20200923005134j:plain

バラもガラス!すごい…!

f:id:sb_natsumi:20200923005100j:plain

(ここはロミオとジュリエットごっこ出来そうですね。)
(は?)

内部に入っても様々なガラス細工が見られました。

f:id:sb_natsumi:20200923005250j:plainf:id:sb_natsumi:20200923005108j:plain

私はこういうアンティークなものに惹かれましたが、現代アートも大きな作品があったり、すごかったですよ!
ガラス細工の歴史が見られたり、エリアそのものが植物が楽しめるようになっている場所もあり、見どころ沢山です。

こちらは本物の百合(笑)

f:id:sb_natsumi:20200923004238j:plain
箱根には何度も来ていますが、それでもこうして初めて来たところもあり、
とっても満喫しました!