4月から3ヶ月、在宅ワークで時間が出来た事と、
外出自粛時期もあり、いつもより多く映画、舞台映像などを見ました。
備忘録として残しておこうと思います。
作品名の横は一言感想ですが、あくまで個人の感想です。
お時間のある方は見ていってねー!
**************************************************
媒体:TV/TSUTAYA ONLINE/アマゾンプライム/You tube/スカイステージ/映画館
映画 『翔んで埼玉』 笑えたけど1時間くらいでいいかも。
映画 『マスカレードホテル』 キャストから犯人を予測出来てしまうという映画の難しさ…!東野圭吾なので期待しすぎてしまったかも!
映画 『鉄道員(ぽっぽや)』面白かった。時系列バラバラの回想なのにわかりやすくてすごい。衝撃のラストに声が出た。
映画 『万引き家族』 面白かった。安藤サクラはじめ、全キャストの名演技。
映画 『インファナル・アフェア 無問道』主人公二人がかっこいい。こんなラストとは…。
映画 『インファナル・アフェア 無間序曲』”無問道”の過去編。この過去あっての1作目か…という…。
映画 『インファナル・アフェア 終極無間』悪=滅す、ではなく、生かす地獄が東洋思想なのかな。シリーズすべてとても面白かった。
映画 『プロジェクトA』 最高。笑った。ジャッキーの才能が溢れている。ユンピョウのファンになりかけた。レトロ香港がたまらない。
舞台 『ぶた草の庭』MONOの配信を見た。これが2015年の作品とは、2020年を予言していたようで怖い…!
舞台 『オペラ座の怪人 25周年記念Ver.』面白かった。歌のすばらしさはもちろん、演出がスペクタクル。そして25周年Ver.だから特別なカーテンコールがお祭り騒ぎですごく良かった!
講談 『中村仲蔵』神田伯山 おかめちゃんに勧めて貰って観た。驚くほど面白かった。こ、これが講談か…。
映画 『ディパーテッド』 『インファナル・アフェア』のハリウッドリメイク版。終わりがスコセッシって感じ!
映画 『きっとうまくいく』 アニーとおかめちゃんに薦めてもらったインド映画。めちゃめちゃ面白い上に最高の痛快ラスト!
映画 『ラプンツェル』 久々に観て良かった!ランタンのシーンが大好き。ラプンツェルこんなケンカ強かったっけ?
映画 『超高速!参勤交代』 思ったよりコメディではなかった。佐々木蔵之介がかわいくて最高。キャストが濃い(舞羽美海ちゃん出てた〜)。
映画 『清州会議』 まあまあ面白かった。キャストが濃い。
宝塚 『A Fairy tail』 みりおちゃんのさよなら公演。お話が面白かったし役が多くていい!
宝塚 『アルカディア』 (失礼だが思ったより)とても面白かった!ありちゃんのかわいさとさくらちゃんの魅力が爆発している!!
宝塚 『GOT OF STARS-食聖-』 ハッピーな公演でゆずる&星組にぴったり!
宝塚 『The last party』 月城かなとバージョン。とても面白かった。泣いた。全キャストがばっちりはまり役だった。
宝塚 『エールの残照』 天海祐希さんのトップ時代の作品。歌がメロウで印象的。狂気じみたラスト……あと主人公の弟の存在がすごく怖い。つまり色々なつじつまがあわな…(おっと)。
リモート朗読 『12人の優しい日本人』もの凄い張り詰めた朗読だった。とても見ごたえ・聴きごたえがあった。なんて豪華な朗読!
宝塚 『リッツホテルくらいに大きなダイヤモンド』 フィッツジェラルド作品(+キムシン)らしいやや狂った設定。鷹翔千空くんにほぼハマった。
韓流ドラマ 『GIANT』 全60話を観終わった。(4月前に20話くらいは観終わってた)1話70分くらいあるので長かったが、本当に見ごたえがあった!1960年代韓国という背景も面白かったし、建設会社と政界の戦いと恨みと金と恋愛と大忙し。
映画 『名探偵ピカチュウ』 とにかくピカチュウがかわいい。西島がかわいい。
映画 『KIGDOM』 面白かった。戦闘シーンが長くて無限の体力!と思った。原作の漫画が読みたくなった。
講談 『畔倉重四郎19席』神田伯山 震える面白さ。聞き終わった満足感がはんぱないです。
宝塚 『霧深きエルベのほとり』 こういうお話だったのか!という。トップコンビにピッタリの作品、かつ七海くんへの配慮に感動。
映画 『ヴィクトリア女王最後の秘密』 面白かった。こんな隠された実話があったなんて…!!
宝塚 『ワンスアポンアタイムインアメリカ』ハリウッド映画原作。とにかくかっこよかった!ラストが壮年時代なので…イケオジ祭り?顔面が美しい人しかいないよ~(当たり前)。主人公とヒロインの関係性が新しいなと思った。
宝塚 『神々の土地』面白かった…実に面白かった…ロシア革命前夜という暗い静かな話なのに、話の面白さとセリフのオシャレさと大胆な舞台使いで飽きない…。
舞台 『ナショナルシアターライブ』 夏の夜の夢 面白かった!笑った!演出と役者の力に感動した。
アメリカドラマ 『SUITS』シーズン1~5の途中 面白いですね~続きが気になってどんどん観てしまいます。朝から深夜までよく働くなあ…と思いつつ、時には「仕事しろ~!(恋愛を職場にめちゃくちゃ持ち込む)」とツッコミながら観てます(笑)
**************************************************
早く生の舞台が観たいけれど、おうち時間も引き続き楽しみたいと思います!