サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

祖母の94歳の誕生日会

先日、祖母の94歳のお誕生日会がありました!


f:id:sb_natsumi:20200827113340j:image

昨年はいとこ達も呼んで、中華料理店で開催したのですが、今回は実家でこじんまりと。

 

でも、張り切った父がおうち居酒屋みたいにしてくれました😚

f:id:sb_natsumi:20200827113427j:image

乾杯はスパークリングワインで。もちろん祖母も飲みました!
f:id:sb_natsumi:20200827113527j:image

日本酒も……
f:id:sb_natsumi:20200827113442j:image

瓶がかわいい!

お肉も出てきました…絶品!

f:id:sb_natsumi:20200827113511j:image

妹からはこんな豪華な胡蝶蘭!!
f:id:sb_natsumi:20200827113407j:image

お花大好き祖母は大喜びでした!

私はおうちで履けるようなズボンを二着プレゼント。気に入って貰えたようで、さっそく着てくれました❤️

祖母と私と甥っ子(祖母にはひ孫)と!
f:id:sb_natsumi:20200827113355j:image

祖母は大正15年生まれなので、昭和元年、甥は令和元年生まれ…なんだかすごい組み合わせです(笑)

 

ここ2年くらいは、祖母もあまり出掛けなくなりましたが、腰も曲がってないし家のことは全部自分で出来るので、元気な祖母で居てくれて嬉しいです。

おばあちゃん、おめでとう!

寝て、朝気がついたら死んでた、みたいに死にたい😇としょっちゅういってますが、まだまだ元気で、

100歳目指してね❤️