サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

9か月ぶりのサッカー観戦@日産スタジアム

昨シーズンのJ1リーグ終戦マリノスの優勝が決まったあの試合以来、約9ヶ月ぶりに、サッカーの試合をスタジアムで観戦してきました!

 

(長文ですよ!!)

9月16日(水)、当日の昼に思い立って急きょチケットを取りました!

 

久々に小机駅から歩くと、マリノスの歴史が……
f:id:sb_natsumi:20200921184430j:image

見えてくるスタジアム。

f:id:sb_natsumi:20200921184622j:image

もう、なんだかすでに胸がいっぱいに(笑)

スタジアムに入ると、席は両隣3席ずつ間隔が開けられているので、空いている席にフラッグなど飾っていたら………
f:id:sb_natsumi:20200921184655j:image

突然の土砂降り!!

f:id:sb_natsumi:20200918005600j:plain

アップ中の選手たちも一気にびしょ濡れ!

私は土砂降りの中、傘を差しながらおにぎりを急いで頬張りました(汗)
席はメインスタンド側だったのですが、ピッチが近くで感動!選手たちが良く見えるー!!
オープニング映像(?)にうるっとしながら……
いよいよ、入場!
f:id:sb_natsumi:20200921184918j:image

試合が始まったら小雨になりました。ほっ。

f:id:sb_natsumi:20200918005551j:plain

遅れるテル❤いつもの風景!

f:id:sb_natsumi:20200918005648j:plain

ピッチと近く、臨場感あります!

f:id:sb_natsumi:20200918005729j:plain

 

飲水タイムで集まるみなさま。

(「飲水ターイム」とアナウンスする光邦さんの声が笑)

f:id:sb_natsumi:20200918005801j:plain

 「ボール見て!」とか声がめっちゃ出てるキャプテン!

f:id:sb_natsumi:20200918005838j:plain

ハーフタイム、キー坊とマルコス❤

f:id:sb_natsumi:20200918005909j:plain

f:id:sb_natsumi:20200918005918j:plain

阿道!

f:id:sb_natsumi:20200918005955j:plain

 

開始早々、畠中選手が退場…審判の「担架!」という指示にざわつく会場…
そして生まれた斬新な3バック!
この3人の守備、とっても良い!
急きょスリーバックのセンターに入った喜田選手。鉄壁の守りでめちゃめちゃ頼もしいー!!本職じゃないのに、さすが「彼なら出来る」とボスに言わせる実力………!

f:id:sb_natsumi:20200918010034j:plain

 

サイドの駆け上がりとクロスで大活躍の高野選手と

f:id:sb_natsumi:20200918010042j:plain

 

コータ!(水沼選手)頼もしい!

f:id:sb_natsumi:20200918010140j:plain

 

エスパルスのアウグスト選手と話すチアゴ。かっこいい〜❤️❤️❤️

f:id:sb_natsumi:20200918010150j:plain

 サポーターたちの前で記念撮影!いいフラッグの前ですね・・・^^

f:id:sb_natsumi:20200918010159j:plain

 選手たちみんなありがとう~~!!
(扇原のイケメンさよ…トリコローズマーメイズのスタイルの良さ!)

f:id:sb_natsumi:20200918010207j:plain

マリノス君!!ありがとうー!!

f:id:sb_natsumi:20200918010131j:plain

 

私も、勝利のトリパラ回し〜!!
f:id:sb_natsumi:20200921192236j:image

良い試合を見せてくれた選手たち、制限がある中で観戦出来た喜びなどが相まって、
「この気持ち…どこにぶつけたら!」「推し(チーム)に課金でお返ししたい!」みたいなテンションになり、グッズを買って帰りました。
f:id:sb_natsumi:20200921192308j:image

ティーラトンへの感謝の気持ちがベア購入に…
(どうでもいい話だけど、こちらに出張に来ていたタイ人の方に
マリノスにタイの選手が居て、プレーが最高に上手いし、笑顔が素敵で好き!」と言ったら「顔がキュートだからファンなんでしょ?」って言われた思い出…それも事実!)

ランダムに入っているバッジのセット、テルとコータが3つずつ入ってて笑えた(笑)
好きだからOK! でも誰かほかのマリノスファンにあげようかな~
(パギも入ってて嬉しい♡)
f:id:sb_natsumi:20200921192316j:image

いつもとは違うシーズンで、ACLもあるマリノスは試合日程が超過密で大変だけど、身体に気をつけて頑張って欲しいです……。

今後の試合も楽しみです!