サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

お正月の夏旅・マレーシア旅(7)最終回

久々に旅ブログ再開です。(2020年お正月の旅行なのにまだ書き上げていない…遅筆が過ぎる)

これがラスト!
過去記事はこちら!↓

お正月の夏旅・マレーシア(1) - サマービューティ便り

お正月の夏旅・マレーシア(2) - サマービューティ便り

お正月の夏旅・マレーシア(3) - サマービューティ便り

お正月の夏旅・マレーシア(4) - サマービューティ便り

お正月の夏旅・マレーシア(5) - サマービューティ便り

お正月の夏旅・マレーシア(6) - サマービューティ便り

 

マラッカから帰ってきた2日目の夜。
いったんホテルラウンジで軽食を摂りました。

シャンパンで乾杯!

f:id:sb_natsumi:20200902221318j:plainf:id:sb_natsumi:20200902221310j:plain

 ↓マレーシア料理!

f:id:sb_natsumi:20200902221302j:plain

 せっかくのクラブラウンジアクセス付きなので、満喫しました♪(貧乏性…)

その後、20時くらいになっていましたが、水着に着替えてちょこっとジャグジーへ…(誰も居なかったので思わず写真)

f:id:sb_natsumi:20200902221254j:plain

ホテルのプールに行きました!

f:id:sb_natsumi:20200902221245j:plain

 

これがナイトプールってやつね…!

f:id:sb_natsumi:20200902221353j:plain

ビルの谷間にあるプールというロケーションが面白いなあと思いつつ、夜景の中のプールが奇麗!

f:id:sb_natsumi:20200902221327j:plain


レモン水とお絞り~至れり尽くせり!

f:id:sb_natsumi:20201205115014j:plain

 

プールの後は、外へ。(元気だねー…旅は遊びつくす!)

f:id:sb_natsumi:20201205114957j:plain

パビリオン(ショッピングモール)はお正月の飾りつけで派手です!

f:id:sb_natsumi:20201205114929j:plain

2020!

f:id:sb_natsumi:20201205115251j:plain

22時頃、お目当てのビルに到着!この丸いオブジェが目印。

f:id:sb_natsumi:20201205114915j:plain

普通のオフィスビルなのですが、頂上がバーになっていて…

 

この夜景!!

f:id:sb_natsumi:20201205114901j:plain

予約なしで行くと、入場料がかかるらしく(知らなかった)一人MYR50(1350円くらい)取られてしまいました。むむ、致し方なし!

でも夜景は本当に素晴らしい!!

f:id:sb_natsumi:20201205114830j:plain

360°、ぐるっと夜景でした。f:id:sb_natsumi:20201205114811j:plain

 

f:id:sb_natsumi:20201205114759j:plain

 

f:id:sb_natsumi:20201205114749j:plain

最後の夜でマレーシアの夜景を満喫出来て良かったです。
ここでもウェイターさんのバングラディッシュ人(笑顔がかわいい!)とお話しして、積極的に日本語を混ぜて接客してくれたんですよね。
日本人観光客が多いから、日本語覚えたのかなと思ったのですけど、私が注文した時に「セコイねー」
って言われて…(笑)
え、安いおつまみ頼んだから茶化された?!と思ったのですが、
どうやら
「すごいねー」
と言いたかったらしくて(笑)
話してわかって良かったです。

 

さすがにこの日はこのまま帰宅し、ホテルでぐっすり眠りました。

翌日は8時半くらいに起きて(ゆっくりしてるね)朝食を摂り、またロティ・チャナイを食べました。本当に美味しい…

f:id:sb_natsumi:20201206214814j:plain

ホテルをチェックアウトして、そのままホテル近くのパビリオン(ショッピングセンター)へ。
お正月飾りがディズニー!

f:id:sb_natsumi:20201206213826j:plain

f:id:sb_natsumi:20201206213830j:plain

 ここにあるスーパーマーケットでお土産を買いました。

マレーシアは紅茶が有名なので、紅茶売り場は豊富な品揃え!

f:id:sb_natsumi:20201206214955j:plain

日本っぽい商品があると気になってしまう(笑)

f:id:sb_natsumi:20201206214959j:plain

ここで、ブルーモスクのツアーで会ったご夫妻と再会したのも面白かったです!

ここからいよいよ空港へ移動。
空港でも少しお土産を買って、荷物を預けて…
時間に余裕があったわけではないのですが、チェックイン後にレストランがあるかどうかわからなかったので、まず昼食。

f:id:sb_natsumi:20201206215258j:plain

焼きそばに鶏がのったもの?美味しかったです!

f:id:sb_natsumi:20201206215331j:plain

料理が出てくるまでまあちょっとかかりまして…

でもまだ時間もあるし、大丈夫だろう、と思ってたんですよ。
手荷物検査場に向かったら、長蛇の列。
1時間とは言わないけれど、それくらい並んだんじゃないの?と思う位並んで、そこから搭乗口までがまあ長い!
(結局飲食店は豊富にあった)
でもまだ少し時間があったから途中で飲み物を買ったりしたのですが、とにかく歩いても歩いても着かない!
焦り始めました。
そろそろかな?という所でまさかの、再度手荷物検査!
そこもまた少し並んで、更に搭乗口まで走って走って!
なんとか、離陸予定時間10分前?!ゲートも閉まりかけ!という時に滑り込めました。

海外旅行は、なるべく時間に余裕をもって(特に飛行機は)行動しているので、こんなギリギリになってしまったのは初めて!
もう航空会社の方にも申し訳なかったです。
もしかしてアナウンスとかもされていたのかしら?
(英語だからわからなかったのか…?走ってて聞いている余裕もなかったですが!)
乗せていただいて、感謝なのでした…。

帰りの便は、非常口の前を座席指定していたので(ちょこっとプラスで金額かかるよ!)、乗り込んですぐ座ることが出来ました。足元も広くて良かったです。

f:id:sb_natsumi:20201206220047j:plain

クアラルンプールは、電車やバス、Grabなどによる移動のしやすさ、人の良さ、そして初めて訪れたモスクの美しさなど、訪れてみて本当に良かったと思います。
私は食事も合いました。
もっとゆっくり日程を取ればよかったなと…いつかまた訪れてみたいです。

 

おまけ。
日本では見かけない味だったので、買ってみました。
どれも美味しかったです。

f:id:sb_natsumi:20201206220515j:plain

マレーシア、ありがとう~!!

おしまい。