サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2020年年末のご挨拶

2020年は、忘れられない年となったのではないでしょうか。

 

緊急事態宣言のお籠り生活があったり
在宅勤務になったり(まだ在宅勤務です。いろんな家庭に事情がある人が訴えても全然受け入れて貰えなかった在宅をついに!!)
舞台公演が出来なくなったので、オンライン配信公演をしたり
山登りに精を出したり
サッカー観戦できることのありがたさを感じたり
久々の観劇に感動したり、


何より

人に会うありがたさを感じました。

 

先日『滅びの前のシャングリラ』を読了して、世界が滅亡する前の話なのですが、
ふと、いつかコロナを克服できて日常が戻ることを前提に思っているけれど、それは本当にやってくるのかしら…なんて思ってしまいました。

賢い人達がなんとかしてくれる、なんてつい思ってしまって…。

でもどんな世の中になっても、コロナ前の日常とはちょっと違うんだろうなと感じたりもしました。

 

堅苦しくなったー!

 

本年も、大変お世話になりました。
大変な2020年でも、安全に、楽しく生きていこうと努力していた皆様、お疲れ様です。

かんぱーい!我ら、一年よくがんばった!!

f:id:sb_natsumi:20201231172238j:image

2021年、良い年になりますように!

 

北島夏美