サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2021年明けました!

f:id:sb_natsumi:20210101174804j:plain

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

快晴の元旦で、寒さもそれほど厳しくなく、
穏やかに新年を迎えられたことに感謝します。

元旦の朝はささやかなお祝い膳。

f:id:sb_natsumi:20210101174812j:plain

作ったのは、煮物、きんぴら、栗きんとん、なます、黒豆、レンコン梅煮…
そんなに用意してないのに、時間が異様にかかりました。
手際よ!
かわいい蒲鉾と実家から貰ったぼたん海老のお陰で華やかになりました!
焼き豚は母の手作りです。母ありがとう~!

 

お雑煮は普通にお醤油味ですが、お正月だけはちゃんと出汁からとっています。

f:id:sb_natsumi:20210101174816j:plain

お屠蘇は末廣さんで。

f:id:sb_natsumi:20210101174735j:plain

お正月は午前から飲んでもいいんですよね!?(笑)

 

夕方お散歩したら、夕日がきれいでした。

f:id:sb_natsumi:20210101174807j:plain

帰りに近所のケーキ屋さんが開いていたので、つい買ってしまいました。

f:id:sb_natsumi:20210101174729j:plain

クリームがきめ細かくて美味しい…

 

晦日は毎年恒例、実家での忘年会でした。
こんな時なので、集まる親戚は少し減らして開催。
なのに…料理は減っていない気がする…。

f:id:sb_natsumi:20210101174744j:plain

f:id:sb_natsumi:20210101174749j:plain

なぜか食べ比べとのことで、本マグロとインドマグロが盛られていました。
両方美味しいよ~キンメダイも最高だよ~

大皿料理とは別に、おつまみ3種盛りが個別に配られました。
(お酒飲まない人にはお寿司3貫盛り)

f:id:sb_natsumi:20210101174740j:plain

ウニよ~!

そして大好きな牡蠣先輩!

f:id:sb_natsumi:20210101174753j:plain

喜びいっぱい(笑)
父が居酒屋経営しているので、業務用のお店で調達してくれました。
感謝!
母作の煮物もとても美味しかったです。
最後はステーキも出ましたが、私はさすがに一口しか食べられなかった…💦
お勧めして貰ったお酒は…すごかったですけどね。
ビール→焼酎→日本酒→ワイン→日本酒

二日連続でおなかがはちきれそうになった年越しですが、
健康でご飯が食べられるのは幸せですね。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
楽しい1年になりますように♡

f:id:sb_natsumi:20210101174759j:plain

北島夏美