サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

振り返ってみる。

全国約5人のSB便りファンの皆様、こんばんは。
キタジマです。

 私は1981年生まれでして、実は今日が30代最後の日、つまり明日が40歳の誕生日なんですよね。

「39歳です」
って言うのってちょっと面倒くさい部分があったので
「ついに40歳って言うのか~!」
と感慨深い感じもします。

年齢が変わるだけで、中身は何も変わってないので不惑とは言えない精神年齢ですが…。

10年前、30歳の時私は何をしていたのだろうと振り返ってみると、
2011年…とにかく自分のことより東日本大震災があった年、という印象が強いですね。

このあたりのブログ…

劇団Nadianneでは第10回公演を迎えた頃です。

オリジナルの短編の『GIGI&MIMI~2人の旅立ち~』という作品と『蠅取り紙』の2本立てをやっていました。
短編の方で、Nadianneの1回公演から9回公演までの公演タイトルを織り込んだオリジナルソングを作って歌った思い出があります。
懐かしい~!

f:id:sb_natsumi:20210616232318p:plain

このあたりから、Nadianneの公演と市民劇団ビオーラの公演と、年に2回公演に参加する年が続きました。
2017年くらいからそれも変わって、ちょっとのんびりになりましたね。

旅行は初めて北海道に行ったり、ヨーロッパに行ったり…ベトナムはロシアに初めて行ったのも30代でした。

ロシアは仕事で行かせてもらったのですよね…いい思い出です。

懐かしい!

スマホを初めて手にしたのは2011年。
忘れもしない、震災の日が予約した受取日だったのを思い出します…。
振り返るために、ちょっと以前のブログを見ていたのですが、2012年にmixiやっていた記録が…これもな、懐かしい…。

2012年にはずっと応援していた霧矢大夢さんが宝塚を退団してヅカオタ生活に終止符を打つと思いきや最近また再熱していたり…。
マリノスの優勝があったり…(最近じゃないか)。

恩師の先生とのお別れがあったり…。

甥っ子が生まれたり…。
劇団員も劇団員の家族も増えたり…♡

パラサイトしていた(笑)実家を出たのも30代…
人生の転機だったり、お仕事の悩みだったり、ありましたね。
しかし、大きな病気もなく…事件もなく…日々過ごせた幸せをありがたいと思います。

まさかね、コロナ禍になるとは、思っても見なかったですよね。
想像出来ない日々です。

きっと、これからの方がたくさん、辛いことも、
悩むことも、悲しむこともあるかもしれない。
でもきっときっと、幸せも喜びの涙もたくさんあると信じて♡
(何~この締め方~ひえ~)

f:id:sb_natsumi:20210616235738j:plain

(飲んだ後深夜にいつの間にか撮ってる自撮り写真と共に…苦笑)
Better luck♡

なつみ