サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2021年の夏の話。

 

今年の夏の劇団関連以外の夏の思い出について、振り返ってみたいと思います!
登山の思い出はまた別途!

 

 

オリンピック・パラリンピック楽しんだ~

連日テレビ観戦で楽しみました!

f:id:sb_natsumi:20211001230717j:plain

ミーハーですが、国立競技場を見に行ってきました(こういう人出駄目なんだろうけど汗汗)

f:id:sb_natsumi:20211001230631j:plain

f:id:sb_natsumi:20211001231040j:plain

東京の街をうろつき、ずっと行きたかったサニーヒルズへ行ってきました。
台湾にあるパイナップルケーキのお店で、台湾で買ってとっても美味しかったので、ぜひ日本のお店にも行きたいと思っていたのです。
たまたま隈研吾さん建築つながり(国立競技場~サニーヒルズ)。
とっても素敵なお店です!

f:id:sb_natsumi:20211001231156j:plain

おもてなしで、お茶とケーキ(パイナップルケーキか、日本オリジナルのアップルケーキ)。これも台湾と同じ。

f:id:sb_natsumi:20211001231236j:plain

サニーヒルズの台湾の高雄店で、近くに居た地元のおばさまに「日本から来たの!?うちらいつも食べてるからあげるわ!」ってパイナップルケーキ貰ったの忘れられない~(涙)
アップルケーキも、とっても美味しかったです!

また歩いて、そうしたらCafe Kitsune発見!
思わず入ってしまいました。

f:id:sb_natsumi:20211001231325j:plain

Maison Kitsune、かわいくて好きなんです~(お値段はかわいくないわ♡)。
カフェもオシャレでした!

帰りに原宿駅近くでasicsのショップがあったので、寄ってみました。

f:id:sb_natsumi:20211001231113j:plain

バーチャル卓球ラリーが出来たり

f:id:sb_natsumi:20211001232213j:plain

走りを測定して貰えたり、楽しかったです!私は歩幅が小さいらしい…。

f:id:sb_natsumi:20211001232323j:plain

 

清里に行って、避暑してきましたよ。(日帰り・8月)


滝を見てきました。涼し気~。

f:id:sb_natsumi:20211001224653j:plain

f:id:sb_natsumi:20211001224623j:plain

涼しくって、マイナスイオンで、癒されました~

f:id:sb_natsumi:20211001224643j:plain

水の音、緑に囲まれてお散歩するのは本当に気持ちいいですね。

f:id:sb_natsumi:20211001224646j:plain

良い景色の中で牧場のソフトクリーム。

f:id:sb_natsumi:20211001224634j:plain

奥に富士山見えてます!

小田原ふらっと行ってきましたよ。 (日帰り・8月)

小田原の漁港にて。有名な提灯灯台の前で。

f:id:sb_natsumi:20211001225544j:plain

ガンダムマンホールを見たい家族の要望でやってきました(笑)こういうの、いいですね、観光地が盛り上がって!

f:id:sb_natsumi:20211001225330j:plain

漁港で食べた、重力に逆らえずぬーんってなってしまったレモンソフトクリーム。

f:id:sb_natsumi:20211001225349j:plain

こちらは小田原駅に近い方のマンホール。

f:id:sb_natsumi:20211001225401j:plain

以前に小田原散歩した時に気になっていた老舗の靴屋さんのギョサン!

f:id:sb_natsumi:20211001225411j:plain

ついに購入しました!つっかけサンダルタイプ♡
このラメピンク、レトロかわいくてたまりません!

f:id:sb_natsumi:20211001225320j:plain

あんみつの具材を天の川の様に配置された羊羹もお土産に買ってきました。美味しかった♡

f:id:sb_natsumi:20211001225420j:plain

プールで夏バカンス気分(1泊·9月)

ちょこちょこ出かけましたが、いわゆる夏らしい「旅行」には行けず(仕方ないのだけど!)、近場で夏気分を味わえないかしら…と、近場の「大磯プリンスホテル」に行ってきました。

海が見えるお部屋自体に感動~!

f:id:sb_natsumi:20211001233924j:plain

入り口でまずFC東京の選手たちが居て、長谷川健太監督も目撃してしまい、あわわわわわとなってしまいました!(平塚のスタジアムの試合前だったようです)

 

ロビーもバカンス気分出ますね~~!

f:id:sb_natsumi:20211001234054j:plain

そのまま大磯ロングビーチへ。
人数制限もしているけど、午後から&更にお天気が悪いのでとっても空いているプール。

f:id:sb_natsumi:20211001233418j:plain

(あっ調子乗ってる写真なので小さくしますね、石は投げないでください!)

f:id:sb_natsumi:20211001233506j:plain

スパにあるインフィニティプールからの風景も良かったです。海とつながっているみたいですね!

f:id:sb_natsumi:20211001233646j:plain

のんびり。(夕方は混んでいました~空いていた朝にのんびり写真撮りました(笑))

f:id:sb_natsumi:20211001233654j:plain

真夏!というよりは少し秋に入りかけてしまいましたが、夏気分が味わえて良かったです。