サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

なんとなく雑談・物件の話

雑談です。

 

最近、ちょこっとずつなのですが、ネットで物件探しをしています。
まだ本格的に、といった感じではないので不動産屋さんには行っていないのですが。

今は賃貸マンションに住んでいるのですが、次の更新までには違う所に引っ越そうかな~と…。

理由は、勤務環境の変化ですね。

今私は2人家族で3DKに住んでいますが、普通に住んでいる分にはまったく問題はないんです。
今の住まいは駅から近く、駐車場付き、角部屋で、まあお風呂が狭いのが難点かな…くらい。
3DKなので、キッチン、居間、寝室、あと1部屋洋間があるのですが、
これが2人ともテレワークという状況になるとやはり「もう一部屋欲しい」ってなってきたんですよね。
昨年は在宅勤務なんて一時的なもの、と思っていたので気にしていなかったのですが、もう2年目ですので…。
今は寝室・洋間で、仕事をしているのですが、寝室で仕事するよりやはり書斎的なのがもう1部屋欲しいなと。なので3LDKくらいのおうちがあるといいな~なんて。

自分の部屋を持てたら…仕事用のデスクもですが、ドレッサーとか欲しいなあ~こんな感じの♡

f:id:sb_natsumi:20211003150025p:plain

いいじゃない、夢見たっていいじゃない♡


物件情報を見ていると本当に当たり前のことがわかりますよね。
広い・駅近・築浅=高い

(笑)

そんなことを念頭に町を歩いていると
「みんなこのお家買ってるんだ…すごいな…え!広い!!ここ昔から住んでるのかしら?あーこのマンション、高いだろうなあ…駐車場代別かな?」
とか、思うようになってしまいました。
お家買ってる方たち、ほんと尊敬するわ…。

物件情報を見ているとデザイナーズ物件とかあるんですよ、たまに。
もう、素敵。
木材の使い方も豪華、
そしてとても贅沢に空間を駆使しちゃってる。
吹き抜けとか「無駄スペースじゃない?」ってくらい使っちゃってる。
あと扉だけ異素材、とか
カリフォルニア風とか(どんな風?)。

用語も色々あるんですね~
WIC、SIC、パントリー
夢~~!
WIC(ウォークインクローゼット)夢~!!
完全にSATCの影響。
あと単純に洗濯物たたむの面倒だから全部かけられたら楽だろうな…。


いつかいい物件を見つけるために、のんび~り見て行こうかと思います。
ってそんな風で居ると、すぐ次の更新がきちゃうよ…!

 


本当の夢は稽古場があるお家ですけどね!
いいじゃない、夢見たっていいじゃない♡(2回目)



雑談終わります。