サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ご馳走になった、の巻。

こんばんは!

昨夜駅で立っていたら
後ろから二の腕を

ぷにっ

とつつかれたキタジマです。

なに?
何が起きたの?!
ぷに?(´Д`;)


きっとあまりにも肉付きが良かったから
「二の腕やばいよ〜やばいよ〜なんとかしなよ〜」
というメッセージだったんじゃないでしょうかね。

謎の人物は
ぷにしてすぐ去って行きました。

驚いたなあ〜!


さて。
今日はのぶさんの大学院時代の先輩である方(というか先生とお呼びすべきね!)にお食事をご馳走して頂きました♪


食前酒、前菜からパスタ、赤ワイン、お肉料理、そしてデザート、…

ああ、全部美味しかったです!!
特にお肉!
とろけます(*^_^*)
ワインもとっても美味しかった〜香り良くお肉とぴったり!
(お、お昼から飲酒・汗)
ルッコラと粒マスタードという初めて食べたソースが
気に入りました。

キタジマ…密かにルッコラが好きです。(どうでもいい情報!)


興味深いお話を沢山伺って
とても勉強になりました。
特に民族史のお話はもっと伺いたかったくらい!

のぶさんと先生の小説についての考察も面白くて
お腹も心も満足な午後でした。

食後はのぶさんと「Nadianne頑張ろうね!」と熱く語って別れました。